ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

イベントのご紹介
*

みなさん、こんにちは花
住まいるCafé溝の口のブログをご覧頂きありがとうございます。
今回はイベントのご紹介をさせて頂きます。

=============================================

7月11日(火)10:15~11:30
『助産師さんのハンドトリートメント&耳つぼジュエリー』を開催致します♪

子育て中のママさん!ハンドトリートメントや耳つぼジュエリーで
日々の疲れを癒してみませんか?

●参加費 \1.100-
●予約不要
●開催場所
川崎市久本3-3-2第一生命ビルディング1階
(住まいるCafé溝の口)


=============================================

皆さまのご参加をお待ちしております♪



「カラーサンドで作るミニグリーン」「アロマテラピー」講座開催!
皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家コーヒー

あっという間に初夏を通り越してしまいましたぎょ

今日、都心では
最高気温が30度の真夏日になると
発表されています太陽太陽

上大岡の営業所員も
6月からのクールビズを指折り数えて
待ちわびています汗

さて、住まいるCafe上大岡では
爽やかで涼しげなセミナーを2講座開催致しました音符音符

5月12日(金)は
「カラーサンドで作るミニグリーン」講座

先生は港南区街の先生の
吉岡幸恵先生です四葉

カラフルなカラーサンドを使って
多肉植物のミニグリーンを作りました星





皆さんの作品です
お好きな色の組み合わせで、どれも素適ですよねチューリップ花

5月20日(土)は
「アロマテラピー」講座

先生は同じく港南区街の先生の
土屋理恵先生ですうさぎ

今回のテーマは
「五月病や梅雨の憂鬱にさようなら」

メンタルの不調や雨の日のじめじめ対策のリフレッシュスプレー
ダイエットやむくみにも効果的なマッサージオイル作り
爽やかな香りのバスボブ作りを楽しみました音符





オレンジやベルガモットの香りが部屋中に広がり
私もこっそりリフレッシュlove

6月からも
夏を楽しむセミナーを開催する予定ですコーヒー
どうぞお楽しみにてへっ音符

イベントレポート!
こんにちは!
住まいるカフェ大崎です♪

暖かい日が続いたと思ったらここ数日はすこし肌寒いですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、最近行われたイベントのレポートです♪

5月1日(月)
『モコモコ立体ラテアート』

















飲んでしまうのがもったいないくらい、とってもかわいい出来栄えでした!!!!
ふわふわの泡も上手に作れて、みなさんとっても楽しそうでしたよ星




続いて、
5月15日(月)
『初心者向け相続セミナー』





大崎店の福田さんによる、とってもわかりやすい相続税セミナー!今回のテーマは生命保険を100%活用する方法☆ということで、とってもためになるお話をしていただきました!



住まいるカフェ大崎店では楽しい&役立つイベントを毎月開催していますので、お日にちをご確認の上、ぜひ参加してみてください♪お待ちしていますlove



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

駅前にあるお持ち帰り海鮮丼「丼丸 鮮彩 大森駅ビル店」さん
皆さん、こんにちは。
暑い日が続き、夏がやってきたな~と感じてきます。

暑くてもいつでも新鮮な海鮮丼が食べられるお店「丼丸 鮮彩 大森駅ビル店」さんのご紹介です。
3月に新規オープンしたこちらのお店は、元々はお寿司屋さんが始めた海の丼である丼丸さん。
新鮮なネタをお家でゆっくり美味しく食すことができます。



種類はなんと50種類以上!
どれもこれも美味しそうで注文する度に迷ってしまいます。
シャリ大盛りのまんぷく丼やお店の名を冠したどんまる丼、お肉を使った鴨ねぎとろユッケ丼やローストビーフねぎとろ丼もございます。







多彩なネタを盛り込んでいますが、驚くことに嬉しい均一価格の500円(税別)です。
追加でシャリ大盛り、ネタ大盛り、両方大盛りにした特盛りにもすることができます。

事前に電話で注文することで待ち時間を短縮することができますので、お家で美味しい海鮮丼をご堪能下さい!


住所:大田区山王2-1-5大森駅ビルララ1F
TEL:03-6429-2577
営業時間11:00~21:00
定休日:不定休

港北オープンガーデン~第2弾~
皆様はじめまして女性
5月より「住まいるCafé綱島」に異動してきました
2年目の沼田と申します音符

綱島駅初心者ではありますが、
綱島には気になるお店がたくさんありますので、
このブログで皆様に綱島の魅力をお伝えしていければと思います!!


今回はこちら
港北オープンガーデン第2弾!!
前回のブログでもご紹介いたしましたが、
ここであらためて

オープンガーデンとは?

一般的なオープンガーデンは個人のお庭を一定期間公開する催しのことをいいます。
しかし緑が多く季節のお花が楽しめる港北区では、
個人のお庭に加えてグループの方々が育てている花壇も紹介していますチューリップ
そのようなお庭や花壇を皆様に楽しんでいただけるのが港北オープンガーデンです太陽


「住まいるCafé綱島」は今回も先月同様、土日の2日間でおしるこを100杯ずづふるまい、
店内を休憩スペースとして提供致しましたお茶


14日は、11:00~ふるまい始めたおしるこが13:00過ぎには終了!
たくさんの方に喜んでいただけましたlove



そして今回はあるお宅のお庭を見学してきました!
私が見学させていただいたのはこちらのお宅です花




お花があふれんばかりに咲き誇っていてとてもきれいダイヤ
なんと、このお庭だけで数百種類のお花を育てているそうですぎょ


お話を伺ったところ、
道行く人に見てもらえるように、外に向けて開いたお庭づくりを心掛けている
とのことでした!
こんなに綺麗なお庭のそばを通ったら、思わず足を止めてみてしまいますよねぽわわ




私が個人的に一番素敵だと思ったのはこのお花




ひたち海浜公園で有名な「ネモフィラ」の色違いだそうです!


そしてなんと、お花は種から育てているそうですぎょ!!
こちらが先ほどのネモフィラの種



この種が茶色くなってきたら収穫して、冷蔵庫で保存!
秋になったら種まきをするとのことでした音符


今回は綺麗なお花を見学させていただいて気持ちまで華やかになりましたチューリップ
これからも綱島の魅力をどんどん紹介していきますにかっ


ハッピーエンディングノートセミナー♪
こんにちは四葉四葉四葉
住まいるCafe木場です。

先日ハートハッピーエンディングノートセミナーハートを開催致しましたにかっチョキ


最近よく耳にする「終活」や「エンディングノート」―――。

今回は、江東区住吉2丁目に日本初の終活コミュニティカフェとしてオープンした「BLUE OCEAN CAFE」のオーナーであり、
“終活セミナー”や“エンディングノートセミナー”講演を数多く開催している株式会社ハウスボートクラブ 代表取締役 村田ますみ氏にセミナーを開催して頂きました。




まずカードゲームで備えるべき老後のリスクを確認し、ハッピーエンディングを迎えるために何が大切かを考えていきます。
簡単に整理ができるカードゲームなので、将来何に不安を感じているのかがすぐに明確になりますオッケー



最後にエンディングノートについて説明を受け、エンディングノートはお持ち帰り頂きました初心者



「終活」と聞くと、難しく構えてしまいそうですが、村田先生のセミナーでは、カードゲームやスライドを使った初心者の方でも楽しめる内容です音符音符音符

次回ぜひご参加くださいてへっパー



花花さらば老後の不安!!ハッピーエンディングノートセミナー花花

2017年6月23日(金)10:00~11:30

開催場所:住まいるCafe木場
参加費:1,000円(エンディングノート付) 定員:8名
講師:株式会社ハウスボートクラブ 代表取締役 村田ますみ氏

ご予約はこちらから初心者初心者初心者

電話  0120-283-928
メール c.kiba@nice.co.jp (ご返信が翌営業日以降になる場合がございます)

大崎周辺のグルメレポート
こんにちは!
住まいるカフェ大崎大村です♪

ここ数日は初夏のような暑さでしたが、今日は少し肌寒く、気温が変動しやすい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は、大崎周辺のグルメレポートです!


まずは、

ブルドッグ





テレビで何度も放送されているお店!
キタナシュラン的なお店!
めちゃくちゃボリューミーです。



続きまして
豚のいろ葉



豚のいろはのおすすめメニューです。
豚料理のお店でした。



大崎周辺でのお食事の参考にぜひどうぞ!!




ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

~横浜の美味しいお店のご紹介~『CAFE BREZZA』
こんにちは音符音符

GWも残すところ、あと2日ですねひよこひよこ

       ・ ・
みなさまは、素適な休暇をお過ごしでしょうか肉カクテルハンバーガー星

今年のGWはお天気の日が続いているので、外に出て美味しいご飯を食べたり、
お散歩したくなるような気持ちになりますよね太陽太陽


今日は、そんな日におすすめの星川周辺Cafeをご紹介させて頂きますlove love

『CAFE BREZZA(カフェ ブレッツァ)』

星保土ケ谷公園内のお洒落なカフェ 木漏れ日の中で癒しのひとときを星

緑豊かな公園内にある「CAFE BREZZA四葉


アメリカンテイストあふれる店内はギャラリーと併設し、
地元高校の催事やアーティストライブも開催されます音符



オススメはエビや魚介といった海の幸を黒カレーで煮込んだ「ブレッツァカレーカレー
程良いピリ辛感ダイヤとオリジナルソースの相性が抜群の逸品ですオッケー星
新緑の時期には多くの人が訪れる名店です。



続き▽
5/4 「似顔絵」イベント開催! 4/22「ポーセラーツ」セミナー開催!
皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家

今日は子どもの日ですねひよこひよこ
きれいな青空です太陽

営業所の裏手にある大岡川では
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます音符音符




ただ今「住まいるCafe上大岡」では
ゴールデンウィークフェアを開催していますうさぎ

そのメインイベント
「その場で似顔絵プレゼント」
5/4(木・祝)に開催されましたねこ

ホームページ掲載OKの皆さんと
やまさき昭先生です四葉

どうですか?
特徴を捉えていますよねにこっ







そしてそして・・・

掲載が遅くなりましたが、4/22(土)開催の
「ポーセラーツ」セミナーのご報告です

講師は野口裕子先生
キャンセル待ちが出るほどの人気セミナーです星
今回はじょうろ型の白磁器を使いました







いかがですか?
皆さんの個性あふれる作品です花チューリップ















こちらの作品は窯で焼いて仕上げるのですが
既に先生がきれいにラッピングして
届けてくれていますlove

ご参加の方は、ご都合のいい時に
取りに来て下さいね女性女性


「トラットリア・レ・サルデ 」 をご紹介します。
こんにちは太陽
住まいるCafe川崎です音符
街路樹の葉が青々と生い茂り、目にあざやかに映るこの季節四葉
GWで帰省をされている方、家族サービス、ご自宅でゆっくりと・・・・なんて、
過ごし方は様々ですよね。 にこっ女性
ナイス住まいるCafe川崎では、
お子様が楽しく遊べるイベントを5/5.6.7日10:00~16:00まで開催しております。

皆さま是非ご家族でご参加下さい。車


さて、今回ご紹介させて頂くのは西口徒歩8分。
昨年、大型のパーティーなどもできるように店舗を拡大ぽわわ
TVや雑誌の表紙を飾るほどの人気店、
トラットリア・レ・サルデさん
です。



一家でのイタリア在住経験から徹底的にシチリア、
イタリアにこだわるお店なんですよ。

店舗もメニューも丸ごと本当のイタリアワイン
そのこだわりぶりに多くのイタリア人が来店し、
在日イタリア商工会議所認定店にもなっているほどのお店なんです音符
昨年イタリア大使館貿易促進部から日本の30店舗に選出されたほどの
レストランがここ川崎の路地裏にあるのがとっても不思議です。



シェフはイタリア各地で修行してきたイタリア料理協会の会員で、料理コンテストで決勝に進出するほどの方チョキ
ちょっと気難しくて人見知りですがでも本当は気さくな方で、そんなお人柄とお料理に魅了されて隠岐お客様の85%は常連さんとのことlove
中には週に5日来店する「指定席」のある常連さんもいらっしゃるそうですぎょ
そんな個性の強いお店ですが、
クロスを掛けない気軽な店ですので一度行ってみてはいかがでしょうか。ダッシュ




★★★ shop imformation ★★★

トラットリア・レ・サルデ Phone.044-555-060
川崎市幸区南幸町2-13-3 http:// le-sarde.com
営業時間.ランチ11:30-14:00 (水曜~日曜)
ディナー17:00-22:00(火曜~日曜/L.O.21:00)
 定休日.月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜に振替)


PAGE TOP ↑