ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

「羊毛フェルト」セミナー開催!
皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家

12月2日(土)に
「羊毛フェルト」セミナーが開催されましたlove
講師は平木あゆみ先生ねこいぬ

本格的な寒さ到来の折雪
モコモコの羊毛フェルトは心も温まりますねコーヒーダッシュ

さてさて・・・

チクチクと根気強く針を刺し続ける作業のため
皆さん真剣ですね汗









こちらが皆さんの作品ですlove
来年の干支は戌いぬ
可愛い犬が出来上がりました音符














皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家

11月18日(土)に平木あゆみ先生の
「デコパージュ」セミナーが開催されましたうさぎパンダ

前回もこの時期に開催され
約1年ぶりの登場です音符
今回は専用デコパージュ紙を使って
LEDキャンドルライトとミニティッシュアクリルケース
デコパージュしました星

皆さんカッター使いには四苦八苦していましたが汗
とても楽しそうに作業していましたよハートハート










こちらは平木先生です四葉

どうですか?

お好きな柄を使って
とても100均素材とは思えないほどの
おしゃれな出来映えですねチューリップ花





「ハロウィンキャンドル」セミナー開催!
皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家

上大岡はただ今、台風の影響で大雨です雨
明日は通勤・通学時間帯に直撃しそうですね汗汗

勢力の強い台風21号ですが
被害がないことを祈っていますにこっ

さて、この日もあいにくのお天気でしたが
住まいるCafe上大岡では
10月21日(土)に
「ハロウィンキャンドルセミナー」
開催しました星

悪天候にも負けず
元気なファミリー3組が参加してくれましたよ音符音符



かぼちゃランタンも帽子を被ったおばけも
個性豊かに出来上がりましたlove


N様ファミリー


O様ファミリー


K様ファミリー

どうですか?
みんなかわいいですよねハートハート

お家に飾って
ハロウィンパーティを楽しんでくださいね星


「お片づけ講座~整理収納・基本のキ」初開催!
皆さん こんにちは女性
住まいるCafe上大岡です家

急に肌寒くなったり、暑い日がぶり返したり
毎日の体調管理が難しいですね汗

それでも抜けるような青空に
秋を感じてホッとしています太陽

9月22日(金)
住まいるCafe上大岡で初めての
「お片づけ講座~整理収納・基本のキ~」
開催しました音符

講師は1級整理収納アドバイザーの
清野かおり先生

先生が予め用意してくれた資料に沿って
整理するメリット・片付かない理由を確認し
整理収納の鉄則を勉強しましたひよこひよこひよこ

模型を使った説明で、整理の基本作業が
とてもわかりやすかったですlove



我が家には「娘の汚部屋怒」という
難攻不落の要塞がありますが
まずはレクチャーを受けたように
キッチンの引き出し一つから着実に
攻めていこうと思いますグー

上大岡熱祭PASSAGE KUNKUN FESTA 2017
みなさんこんにちは、住まいるCafe上大岡ですねこ四葉

8月27日(日)上大岡熱祭 PASSAGE KUNKUN FESTA 2017に行ってきましたにかっ

  

今年で11回目の開催となるこのイベントは、上大岡中央商店街で行われる
沖縄文化を中心とした地域密着型の催しです。

沖縄にゆかりのある様々な出店が音符カクテル肉


沖縄料理の屋台


三線体験

 
物産販売店

特設ステージでは南ヶ丘中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏や、舞弦鼓さんによるエイサー、
その他バンド演奏や民謡などが披露されました。

  

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ
主催:上大岡中央商店街
運営:PASSAGE KUNKUN FESTA実行委員会
後援:港南区地域振興課


「京急沿線 不動産フェスタin上大岡」開催!
皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家

住まいるCafe上大岡では
6月24日(土)と25日(日)の二日間
京急百貨店1階 京急線上大岡駅改札前で
「京急沿線 不動産フェスタin上大岡」
開催しました音符

京急不動産さん・ウスイホームさん・三春情報センターさんと
ナイスの4社合同のイベントですチューリップ

各社選りすぐりの未公開物件情報や
プラレール・スーパーボールすくいなどの楽しい縁日
ガラポン抽選会も行われましたダッシュ







横須賀市のキャラクター「スカリン」
弊社キャラクター「YOUちゃん」も大人気!
ちびっ子のハートを掴んでいましたよlovelove

ご来場ありがとうございました星


青が「スカリン」 ピンクが女の子の「Youちゃん」


緑は男の子の「Youちゃん」


左が住まいるCafe上大岡の所長 森ですにこっ
(キャラクターじゃないですよ汗汗


「Tシャツヤーン」セミナー開催!
皆さんこんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家

かなり日にちが経ってしまいましたが・・・ぎょーん

6月3日(土)に
「Tシャツヤーン~フラワーバッグチャーム~」
セミナーが開催されました音符

講師は平木あゆみ先生ねこ

流行りのTシャツヤーン素材を手で編み込んで作ります汗
夏バッグのチャームにしても
とってもお洒落lovelove

セミナーの様子と皆さんの作品ですチューリップ花











カラフルな色遣いと
涼しげな素材が夏を感じさせますね太陽



「カラーサンドで作るミニグリーン」「アロマテラピー」講座開催!
皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家コーヒー

あっという間に初夏を通り越してしまいましたぎょ

今日、都心では
最高気温が30度の真夏日になると
発表されています太陽太陽

上大岡の営業所員も
6月からのクールビズを指折り数えて
待ちわびています汗

さて、住まいるCafe上大岡では
爽やかで涼しげなセミナーを2講座開催致しました音符音符

5月12日(金)は
「カラーサンドで作るミニグリーン」講座

先生は港南区街の先生の
吉岡幸恵先生です四葉

カラフルなカラーサンドを使って
多肉植物のミニグリーンを作りました星





皆さんの作品です
お好きな色の組み合わせで、どれも素適ですよねチューリップ花

5月20日(土)は
「アロマテラピー」講座

先生は同じく港南区街の先生の
土屋理恵先生ですうさぎ

今回のテーマは
「五月病や梅雨の憂鬱にさようなら」

メンタルの不調や雨の日のじめじめ対策のリフレッシュスプレー
ダイエットやむくみにも効果的なマッサージオイル作り
爽やかな香りのバスボブ作りを楽しみました音符





オレンジやベルガモットの香りが部屋中に広がり
私もこっそりリフレッシュlove

6月からも
夏を楽しむセミナーを開催する予定ですコーヒー
どうぞお楽しみにてへっ音符

5/4 「似顔絵」イベント開催! 4/22「ポーセラーツ」セミナー開催!
皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家

今日は子どもの日ですねひよこひよこ
きれいな青空です太陽

営業所の裏手にある大岡川では
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます音符音符




ただ今「住まいるCafe上大岡」では
ゴールデンウィークフェアを開催していますうさぎ

そのメインイベント
「その場で似顔絵プレゼント」
5/4(木・祝)に開催されましたねこ

ホームページ掲載OKの皆さんと
やまさき昭先生です四葉

どうですか?
特徴を捉えていますよねにこっ







そしてそして・・・

掲載が遅くなりましたが、4/22(土)開催の
「ポーセラーツ」セミナーのご報告です

講師は野口裕子先生
キャンセル待ちが出るほどの人気セミナーです星
今回はじょうろ型の白磁器を使いました







いかがですか?
皆さんの個性あふれる作品です花チューリップ















こちらの作品は窯で焼いて仕上げるのですが
既に先生がきれいにラッピングして
届けてくれていますlove

ご参加の方は、ご都合のいい時に
取りに来て下さいね女性女性


皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家

昨日はイースター(復活祭)

最近、日本でもイベントとして浸透しつつありますが
何をしていいのかさっぱり分からない私きゅーきゅー
とりあえず、夕食は卵を使って親子丼を作ってみました
根本的に間違っている気がしますが・・・ひよこ汗

さて、住まいるCafe上大岡では
イースターの前日4/15(土)に
「もこもこ靴下でかわいいぬいぐるみを作ろう!」
セミナーを開催しました音符

講師は平木あゆみ先生です花

2月に行ったセミナーの第2回目
たまごひよこもウサギうさぎもイースターには
欠かせないアイテムですねチューリップ
 
こちらは参加者と先生の作品です星

今回も可愛いウサギぬいぐるみが出来上がりましたlovelove





PAGE TOP ↑