ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2018年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

日本一宣言!「串むすび」さん
皆様、こんにちは。
突然ですが、焼き鳥はお好きですか。
いろんな部位があり、手軽に食べられるため、パクパク食べちゃいます。
私も好きな焼き鳥屋「串むすび」さんのご紹介です。

以前にもご紹介したことがありますが、リニューアルしメニューも更新されたので
改めてご紹介させていただきます。



大森駅東口徒歩2分のところにあり、1階はカウンター、2階はテープル席となっており、
一人飲みでも宴会でも対応可能です。

メニューは「日本一宣言!」を掲げる焼きとり&串揚げ、鶏料理、鉄板焼きなど多岐に亘ります。



そして、自慢の焼きとり&串揚げはなんと1本80円~と、とっても良心的な価格設定!
もちろん安いだけでなく、味の方も大満足のお店です!





これからの季節に美味しいおでんもございます音符
是非、皆さんも行ってみて下さい。



また「鶏丸揚げ」という何とも気になるメニューもあり
是非次回は頼んでみたいと思います。


住所:大田区大森北1-9-4
TEL:050-7576-4853
営業時間 月~金・祝前日16:00~25:00、土14:00~25:00、日14:00~24:00
定休日:無


大玉なたこ焼きが美味しい「大坂やき三太」さん
皆さん、こんにちは。
10月に入り肌寒い日が増え、温かい食べ物が欲しくなる季節になってきましたね。

こんな日は手軽に食べられるたこ焼きはいかがでしょうか。
大森駅から徒歩4分、池上通沿いにあるたこ焼き屋さん「大坂やき三太」さんのご紹介です。



今年9月にリニューアルオープンし、選び抜かれた食材、
より高火力の出る設備に変更したことで、一番のウリであるシュークリームのような「ふわとろ」食感を実現!
大坂風のたこ焼きは幅広い年代の方に楽しんでいただけます音符

社長の藤井さんはたこ焼き好きが高じて、たこ焼き屋さんを始めたそうです!
なんとほぼ毎日たこ焼きを食べて研究を重ねているそうです。
現在は「大玉たこやき、明石焼風ダシたこ、ネギたこ、チーズたこ、イタリアン、キムチだれ」の
6種類ですが新メニューも考案中らしく、そちらも楽しみですね!



今回は大玉たこやき、ダシたこ、ネギたこ、チーズたこ、イタリアンの5種類を買わせて頂きました。
ボリュームあるたこ焼きは味もお腹も大満足です音符



さらに電話注文も可能で、できるだけ焼きたてを食べて欲しいとのことで
多数の注文は電話注文がオススメです!


是非、皆様も行ってみて下さい音符


住所:大田区山王3-1-15
TEL:03-6417-1413
営業時間11:00~21:00
定休日:火曜日

オーガニック・無添加のパン屋「BAKEMAN(ベイクマン)」さん
皆様、こんにちは。
本日2回目の更新になります。

前回、カラダに良い食品等を販売しているお店を紹介しました。
今回はオーガニック・添加物不使用のパン屋さん「BAKEMAN(ベイクマン)」さんのご紹介です。



大森駅から徒歩7分、ジャーマン通り沿いのところにあるパン屋さん。
2017年11月にオープンし、もうすぐ1年目を迎えるこちらのお店は
北海道の小麦を使い、オーガニック・添加物不使用の食材をメインに使用。







「あると嬉しくなるようなパン」を店長の中込さんが心を込めて焼いてくれます。

一番のオススメはフワフワもっちり、小麦の甘さが香る食パン



行った時には既に売り切れでした・・・。




他にも低温で長時間発酵させ、粉の甘みを引き出したバゲットや


下北沢の本格的南インドカレー『ANJALI.CURRY.SPICEFOOD』のオリジナルチキンキーマカレーを包んだカレーパンも人気です音符


今回はバゲット・カレーパンの他に


セーグルショコラと


ボックヴルスト(イタリア産ソーセージ)を購入しました。

なんと曜日限定のパンもあるそうです。
白い素適な外観が目印です。


住所:大田区山王2-18-1
TEL:03-6873-9776
営業時間10:00~19:00(無くなり次第終了)
定休日:不定休

カラダと環境にやさしいお店「RenDorf(レンドルフ)」さんのご紹介
皆様、こんにちは。
寒暖の差が激しくなり体調は崩していませんでしょうか。
インフルエンザがまた流行り始め、学級閉鎖があったという話も聞きました。
かくいう、私も風邪をひいてしまいました汗
皆様もお気を付け下さい。


健康を保つには手洗い、うがいも大事ですが食べ物も大事です。
本日は無農薬・低農薬にこだわった「レンドルフ」さんのご紹介です。



大森駅から徒歩4分。池上通り沿いにあるこちらのお店は、
安心・安全な自然食品やオーガニック食品を取り扱っています。







無農薬、低農薬の野菜やお米、原材料にこだわって、
環境負荷の少ない製造方法で作られた食品は
「カラダにやさしい、環境にやさしい」をコンセプトに皆様に商品を届けてくれます。


今のイチオシはこちら



『東京NEW酸菌』です。

植物性乳酸菌を使用した【ベジ】
菌(ビフィズス菌など)の大きさを3分の1にすることで吸収率を上げ、乳酸菌量80倍にした【ナノ】
この2種類。
【ベジ】はベジタリアンの方や乳製品のアレルギーの方でも乳酸菌を摂り入れることができます。



『東京NEW酸菌』を入れたアイス(試供品)を頂きました。
美味しかったので販売が待ち遠しいです音符


食品以外にもカラダに優しいものがございます。
某夜明けで放送された『ベビーマグちゃん』は合成洗剤を使わずに飲料水素水にも使用されている



高純度マグネシウムだけを入れて洗う洗濯用品です。
洗剤いらずで除菌や消臭効果があり、赤ちゃんや敏感肌の方にピッタリな商品です。
更に使っていくうちに洗濯槽やホース内のカビも綺麗にしてくれます。


他にも気になる商品がたくさん!



『だしが良くでる宗田節』です。
こちらは好みの醤油をこの瓶に入れるだけ。
中に入っている節からだしが出て、注ぎ足すことで約1年間の旨味たっぷりのオリジナル醤油が作れます。

目を引くものがたくさんあり、どれも気になってしまいます。

食事はカラダを作っていきます。
レンドルフさんで健康なカラダを作りましょう音符


住所:品川区大井7-30-10 イマイズミビル
営業時間:月~土10:00~18:00、日・祝祭日11:00~18:00
TEL:03-5718-6361


ミャンマー料理も楽しめるアジアンフード「METTA(メッタ)」さん
皆様、こんにちは。
先日の大雨はすごかったですね。
台風もまたやってくるそうなので警戒を怠らないようご注意ください。

さて、今回はミャンマー料理も楽しめるアジアンフード「METTA(メッタ)」さんのご紹介です。



大森駅から徒歩9分。
池上通沿いのウィロード山王商店街にあります。

ミャンマー出身の名物ママさんが切り盛りするアジアンムード満載のお店です。





最近ではポピュラーになってきたタイ料理は勿論の事、
まだまだ日本では中々楽しむことのできないミャンマー料理まで豊富なメニューで皆さんをお待ちしております。


というわけで、ランチしに行ってきました音符
サラダ・スープ・デザートが付いて800円!


一番人気のメッタラーメン


ミャンマー風のミャンマーカレーなど
気になる料理は多数ありましたが、まずはメジャーどころを攻めていきます。


ココナッツミルクをたっぷり入れることでマイルドな辛さに仕上げてあります。


ナス、パプリカ、タケノコ、ニンジンなどの具がゴロリと入っており
グリーンカレー大好き雅俊も大満足でした。


私はパッ・ガパオ(ガパオライス)を頂きました。


辛さを調節できるので辛いのが苦手な方でも召し上がれます。


本場タイの屋台気分を存分に味わいながら、気軽にランチ!家族で夕食!仕事帰りにちょっと一杯!
自分だけの『METTA/メッタ』の楽しみ方を見つけて下さい♪


住所:大田区山王3-24-1
営業時間11:00~15:00(ランチタイム)、17:00~0:00(ディナータイム)
定休日:水曜日

とろりとした親子丼、夜は焼き鳥居酒屋♪「鶏屋 明日丸」さん
皆様、こんにちは。
まだまだ暑い日が続き、家の中では常にエアコンをつけています。
昔は小まめにON/OFFで節電と言われていましたが
実は付けっ放しの方が電気代がかからないとのこと。
しかし、それで風邪を引くこともありますのでご注意ください。

さて、今回はオープンして約1カ月経ちます、池上通沿いの「日高屋」さんと「ちよだ鮨」さんの間。
焼鳥と地酒と鳥料理のお店「鶏屋 明日丸」さんのご紹介です。



大森駅西口徒歩1分の立地、朝びきした美味しい鶏肉を頂く事が出来ます。
店内はカウンターとテーブル席があり、お一人様でも気軽に入ることができます。

嬉しいことにランチもやっており、11時から開始。
メニューは4種類の親子丼から選べ、お味噌汁、おしんこがついて780円!
そして、大盛り無料の為、男性にも非常にうれしいサービス。



佐々木は「エリンギバター親子丼」



私は「青ネギゆずこしょう親子丼」をオーダー。

出汁の旨味ととろりとした半熟状の卵、新鮮な鶏肉が贅沢に使われた至福の親子丼でした。


日曜の夜でも大盛況!男二人カウンターに着席。
肉汁が閉じ込められた焼き鳥が美味しいのはもちろん、鶏料理もオススメです!





ササミカツはサクサクの軽い衣、中身は赤みがかったレアな状態。口当たり柔らかで美味しかったです♪



綺麗なルビー色をした馬刺しも頂きました!

他にも低温調理による旨味凝縮「白れば醤油漬け」と豚のテッポウを贅沢に使った「モツ煮」がオススメです。
笑顔の素適な店長阜山さんと美味しい鶏料理と出会いに是非、行ってみて下さい♪


住所:大田区山王2-2-13-2F
TEL:03-6303-8341
営業時間11:00~14:00 17:00~25:00

マミフラワーさんが新刊本「日々の花ごと ちょっとからはじめる飾り方」6/8に刊行します!
皆さん、こんにちは。
最近、家に家具が入り見栄えが良くなってきましたが
そこに植物が加われば、より華やかになりそうです。

さて、そんな時に役立つのが
今回ご紹介するマミフラワーさんの新刊です!

「日本で初めて」本格的なフラワーデザインスクール『マミフラワーデザインスクール』さん。
1962年に創立されて、今では国内と海外に約350の教室を開設しております。
楽しさ・自由・創造力を生み出し、個性と感性をフルにいかしたアレンジメントを楽しんでみましょう。



6月8日(金)刊行の
「日々の花ごと ちょっとからはじめる飾り方」



初心者にもわかりやすい花くばりテクニック、植物の標本ページなどを3つの章に分け、
さらにポイント解説をフルカラーで掲載するなど充実した内容です。
「ちょっと」からはじめることのできるアイデアを分かりやすく紹介されています。

花好きの人に向けた花のある暮らしの手引き本として、是非お手に取ってみて下さい音符

自家製粉のおそばが美味しい「更科山王 一力」さんのご紹介です
5月より、住まいるCafe大森へやってきた営業で一番若手、フレッシュな村岡がリポートさせていただきます!

本日は山王1丁目池上通沿いにある、おそばやさん「更科山王 一力」さんをご紹介させていただきます。



メニューは冷・温のそば・うどんや天ぷら、丼ものをはじめ、一品料理も充実しております。
お蕎麦は厳選した国内産のぬき実を店内の石臼にて自家製粉されており、
蕎麦本来の甘み、風味豊かで喉ごしのよいお蕎麦が楽しめます。
お酒は日本酒が特に充実しており、「いつも有るとは限らない日本酒」というお楽しみメニューもございます。

私は悩みに悩んだ結果、もりそばとしらすご飯をチョイス!
しらすご飯などの小丼はランチタイムはうれしい100円引きです!



お蕎麦は風味が良く、滑らかな喉ごしが楽しめました。

他のメンバーは「鳥せいろ」「かつ丼」をチョイス。





これもおいしそう。。。次回におあずけです。。



更科山王 一力
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
住所:大田区山王1-8-5

大森周辺でサクラ探し
皆様、こんにちは。
こんにちは、新年度。

すっかり暖かくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この季節と言えば、やっぱりお花見。
スタッフが一人で上野公園に行ったところ、あまりの人の多さとさびしさで帰ったようです。

桜は見たいけど、あまり人の多いところには・・・と言う方もいらっしゃるはず。
そこで大森で桜を探してみました。

まずは山王小学校。



山王小学校に通われている方は既にご存知でしょうね。
校門と桜の組み合わせは絵になりますね。

続いて、弁天池公園。

大きな幹に立派な枝ぶりが美しい桜です。
天気の良い日にベンチに座って、日向ぼっこしたくなりますね。

次は山王にある某マンション。



敷地内の為、中に入る事はできませんが道に並ぶ桜は圧巻です。
敷地外からでも、その綺麗な桜を観賞することが出来ます。

最後は水神公園です。



数年前の為、今とは若干風景が異なっているかもしれませんが
ベンチやシートを敷いて花見を楽しんでいる方達がいらっしゃいます。


他にも大森の桜スポットがあれば、是非お教え下さい。
今年はちょっと旬が過ぎてしまいましたが、来年近場でお探しの場合は是非ご参考に。

今年も宜しくお願い致します
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。


まだまだ寒い日が続きましたので、1月6日に山王4丁目売地にて
新春イベントを行い、青森県の郷土料理である「せんべい汁」を
無料ふるまい致しました。





まだ新年明けたばかりでお忙しいのにも関わらず
多くのお客様にご来場頂きました。
ありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP ↑