ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

2017年酉の市に行ってきました
毎年恒例の酉の市
待ちに待った酉の市
大森の目玉の一つでもある酉の市

今年は一の酉と三の酉に行ってきました!
毎年の事ですが商店街の中は盛り上がっていました。
出店で色々な物を買い食いしたり、鷲神社でお参りや神楽殿でお囃子を見たりしてきました。





来年もまた楽しみです。
行ったことない方は是非来年行ってみて下さい音符

皆様、こんにちは。
ここ最近、寒さが増してきましたね。
風邪、インフルエンザにはお気をつけください。

突然ですが『第7回 山王ゴミ拾い大会』を開催いたします。
毎年1回行っていましたが、去年はスタッフ不足により
開催できませんでした。

参加して頂いた皆様や各方面から、今年はやらないんですか?と
良く聞かれ、開催できない事に胸を痛めておりました。

しかし、今年はスタッフが増えた為、今回開催することとなりました。

ルールは至って簡単。
・決められたルートで万歩計の歩数とゴミの量を競うだけ!

優勝チームには賞品をプレゼント♪
皆様のご参加お待ちしております。







日時:11月18日(土)14:00~15:30
参加費:無料 ※事前ご予約制
持参物:キレイにしたいお気持ち

※軍手・ゴミ袋・ごみ取りトング・万歩計を貸出いたします。

シュークリームのようなトロリたこ焼き「大阪やき 三太」さん
皆様、こんにちは。
寒暖の差が激しく体調を崩していませんでしょうか。

本日は大森駅から徒歩4分程のところにある池上通沿いの『大阪やき 三太』さんのご紹介です。

6月19日にオープンしたばかりのたこ焼き屋さん。



【ソース、ネギだこ、ダシたこ、キムチだれたこ、大玉ソース&チーズ】の全5種類!
ソースは5個入り300円、10個入り550円、それ以外は5個入り350円、10個入り650円となっております。





今回はソース、ネギたこ、ダシたこの3種類を買ってきました♪



一玉一玉が大きめの直径5cm!
中はやわらかく、シュークリームのようにとろっとしています。
ふわふわなたこ焼きはどれも美味しくいただきました。
ネギ・本節鮪粉・あっさりマヨをかけたネギたこと
昆布のだしで食べるダシたこはおすすめです。

大人も子供も大好きなたこ焼きをお昼やおやつに召しあがってみませんか?


住所:大田区山王3-1-15
営業時間11:00~21:30
定休日:木曜
TEL:03-6404-8734

肉汁じゅわ~なハンバーグを食べよう!『Restaurant Cuisine SANNO』さん
皆様、こんにちは。
お盆休みはどこかへ行かれましたか。
せっかくの休みですが悪天候の日々が続いていますね。

今回は店舗の隣にある『Restaurant Cuisine SANNO』さんのご紹介です。
入口が少し奥の地下に下ったところにあります。
外観から内装まですごくおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店です。







ランチタイムは11:00~14:30までで、ランチメニューもすごく充実しています。
おすすめは『大きさとソースが選べるハンバーグ』です。
その名の通り、大きさ[150g・250g]とソース[和風・デミ・トマト]を自由に選ぶことができ
さらにサラダ、スープ、パンorライスがついてきます。
こんなに盛りだくさんで830円です!



今回は250gの和風ハンバーグをいただきました。
握りこぶしくらいのボリュームがあり、ナイフを入れると肉汁がじゅわ~と溢れ出します♪
「お肉を食べたい!!」そんなときにおすすめです。



カウンター席もあるので、1人でも入りやすいお店です。
土日ランチにはまた少し違ったサービスがあるようです
ディナーではお酒も楽しめますので、是非行ってみてはいかがでしょうか♪

住所:大田区山王2-5-9
営業時間11:30~14:00 17:00~23:00(ラストイン22:00)
定休日:月曜
TEL:03-3771-3126

ネパール、インド料理の「SHANTI ASIAN DINING&BAR」さんのご紹介
皆様、こんにちは。
今日は今年一番の猛暑だったそうで、暑い一日でしたね汗

こうも暑い日は食欲が落ちるもの。
そこで辛いものを食べて夏バテを吹き飛ばしましょう。

ネパール、インド料理の「SHANTI ASIAN DINING&BAR(サンティ)」さんのご紹介です。





こちらのお店は以前、イトーヨーカドーの近くにありましたが
店内が狭くかった為に名前と場所を変えてリニューアルオープンしました。

ランチ11:00~15:00はナンorライス(おかわりOK)、サラダ+ソフトドリンク付
6種のカレーと日替わりカレーの計7種類!



またお子様用キッズセットがございます。

今日はサグチキンカレー(ほうれん草チキンカレー)をいただきました。
ナンはほのかな甘みがあり、サクサクふんわりな美味しさでぺろりと食べられちゃいます。

ランチの次はディナーです♪

ネパールのジャガイモの即席漬物「アルコアチャール」


揚げ料理「エビポコラ」


日本で言うチューリップ「チキンロリポップ」


タンドリーチキンならぬタンドリーマッシュルーム


どれもスパイスが効いて単品でも美味しいですが、お酒との相性も抜群です。
昼はサラリーマン、夜は家族連れで賑わっていました。


住所:大田区大森北1-23-11-1F
TEL:03-3764-6647
営業時間11:00~23:00
定休日:年中無休

私たちも愛用している電動自転車「サイクルショップOGIYAMA」さん
皆様、こんにちは。
蝉も鳴き始め、夏の到来ですね。
カンカンに照りつけていますが、熱中症にはお気をつけて下さい。

さて、今回は『サイクルショップOGIYAMA』さんのご紹介です。

以前、ジャーマン通り沿いにあった『サイクルショップオギヤマGALLERIA』さんが
移転し、大森池上通り沿い、大森郵便局近くにて『サイクルショップオギヤマ大森山王店』さんが
7月7日にオープンしました!



「ファミリーで楽しいお出かけ」をストアコンセプトとしており、置いてある商品は
王道の電動アシスト自転車を始め、スクーターや3輪ベビーカー(エアバギー)を販売。
コンセプト通り、お店は多くのご家族連れで賑わっておりました。







電動アシスト自転車・スクーター・ベビーカーと赤ちゃんから大人までの乗物総合館として
2輪車(電動アシスト自転車・スクーター)と3輪ベビーカー(エアバギー)が並ぶ
業界の垣根を越えた新形態のショップです。







多種多様な車種を揃えている【サイクルショップオギヤマ】さんは、
皆様のあらゆる目的に対応できるべく、豊富な品ぞろえでご提案してくれます。

エアバギーマイスターショップとしても認定された新しい形のサイクルショップ。
ぜひこの週末、ご体感しに行ってみて下さい。

住所:大田区山王3-6-27-1F
営業時間10:00~20:00
定休日:無
TEL:03-6429-7091

地元の人こそ知るお店「リサイクルショップ あい」さんのご紹介
皆様、こんにちは。
毎日が30度を超える暑い日ですが、夏バテにはご注意を。

今回は大森駅、馬込駅から徒歩11分ほどのところにある
『リサイクルショップ あい』さんのご紹介です。



地元の人こそ知る古着のお店です。
店内は衣料品・ブランドバック・日用雑貨・ジュエリー等、
女性物をメインとしたリサイクル用品が並べられており
質の良さはもちろん、価格をお求めやすく、種類豊富な品数となっています。











試着スペースもあるので、買ってみたけどサイズが合わない、という心配もございません♪

出張買取りもやっているそうなので、お店まで行く時間が中々取れない
数が多くお持込みが難しい、思い出の品だから捨てるには忍びない
そんな時、『リサイクルショップ あい』さんにお願いしてみてはいかがでしょう!


住所:品川区西大井4-24-8
営業時間10:00~19:00
電話番号:03-3771-2991
定休日:日曜

霊験あらたかな神社「熊野神社」のご紹介
皆様、こんにちは。
暑くなり、夏がキターと思う日が段々と増えてきました。
暑いのは苦手ですが、カラリとした暑さはいいですね。

暑いはずなのに神社やお寺に行くと、ひんやり感じるのは何故でしょうか。
ひんやりを感じたい為に大田区内最古の神社建築であるという『熊野神社』に行って参りました。





平将門の乱(939年‐940年)の鎮圧に下向した藤原恒望に従った熊野五郎武通が、
戦勝を祈願したという伝承や元和年間(1615年‐1624年)に日光東照宮を改築したとき使った木材を
ここの社殿にも使用して造ったと言われています。
詳しいことはよくわかりませんが、ご利益は厄除祈願・家内安全・商売繁盛・交通安全・開運招福・学業成就等々。



↑一番右にあるのが庚申塔、真ん中には狐碑。
人に害をなした狐を埋葬したものみたいです。

大森周辺の神社やお寺を見て回りましたが、「熊野神社」が一番荘厳な雰囲気のような気がしました。



佐々木社員がお参りしたところ、その日のうちに良いことがあり、商売繁盛のご利益が早速現れました。

駅前にあるお持ち帰り海鮮丼「丼丸 鮮彩 大森駅ビル店」さん
皆さん、こんにちは。
暑い日が続き、夏がやってきたな~と感じてきます。

暑くてもいつでも新鮮な海鮮丼が食べられるお店「丼丸 鮮彩 大森駅ビル店」さんのご紹介です。
3月に新規オープンしたこちらのお店は、元々はお寿司屋さんが始めた海の丼である丼丸さん。
新鮮なネタをお家でゆっくり美味しく食すことができます。



種類はなんと50種類以上!
どれもこれも美味しそうで注文する度に迷ってしまいます。
シャリ大盛りのまんぷく丼やお店の名を冠したどんまる丼、お肉を使った鴨ねぎとろユッケ丼やローストビーフねぎとろ丼もございます。







多彩なネタを盛り込んでいますが、驚くことに嬉しい均一価格の500円(税別)です。
追加でシャリ大盛り、ネタ大盛り、両方大盛りにした特盛りにもすることができます。

事前に電話で注文することで待ち時間を短縮することができますので、お家で美味しい海鮮丼をご堪能下さい!


住所:大田区山王2-1-5大森駅ビルララ1F
TEL:03-6429-2577
営業時間11:00~21:00
定休日:不定休

リニューアルした西友で本格中華料理「翠珍」さん
皆さん、こんにちは。

ただいま改装中の西友さんの中にある中華料理『翠珍』さん。
以前は山王側にあり、よく通っていたのですが、西友さんのところに移り
中々行く機会が減ってしまいましたが、東側に行く時は今でもお世話になっています。





日替わりランチは毎日変わる3つの中からチョイスできます。
今回はAランチをお願いしました。



柔らかい豚肉と歯ごたえのいいきくらげ、ふんわり卵でついついご飯がすすんじゃいます♪
ご飯のおかわりができますが食べすぎにはご注意を。

他にもオーナーシェフおすすめのジャンボエビシュウマイやエビチリもお勧めです。
しかし、もっとお得にお腹いっぱい食べたい方には、オーダー式食べ放題¥2500がオススメ。
50種類以上のメニューからお好きな物を好きなだけ食べることが出来ます!
更に+1500円で食べ・飲み放題が時間無制限になっちゃいます。



個室のご用意もありますので、ご家族やお友達と一緒に!宴会やパーティーに!
是非、ご利用してみて下さい。

営業時間11:00~15:00 17:00~22:00
TEL:03-3766-4414

PAGE TOP ↑