ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

住まいるCafe川崎deお教室 ①アメージングフラワー
住まいるCafe川崎でも、
毎月様々なお教室を開催しております。




その中から、今回はアメージングフラワーのクラスをご紹介させて頂きます。
毎月ひとつの作品を作り上げて行くクラスですので、単発の参加もOKです。
ご興味のある方は是非ご体験ください初心者
和気あいあいとした雰囲気の中にも緊張感があるクラスです女性
きっと素適な作品が制作できると思いますよ花花花

講師の黒羽先生のメッセージと今までに制作した作品の写真をご紹介させて頂きます。






毎月第一火曜日
アメージングフラワーのレッスンをしていますnoble講師の黒羽です。



アメージングフラワーとは軽量粘土で作るお花です。
毎月季節に合わせて様々なお花を作りアレンジしています。
アットホームな雰囲気の中で楽しみながらレッスンをしています。
初心者でも丁寧にご指導をさせていただきますので、ぜひお越し下さい。
お待ちしております四葉

次回はチューリップチューリップチューリップ



四葉壁掛けでも卓上でもどちらでも飾れるフレームに
春らしい色のバラをアレンジ致します。四葉


タイトル:フレームのアレンジ
日 時 :4月4日(火)10:30~13:00  
参加費:2500円(材料費込み)


□フラワースクール ノーブルのお問合せは:http://www.noble-f.com







そば処 たまる屋 さんをご紹介します!
こんにちは女性
ナイス住まいるCafe川崎です音符
川崎駅、西口大通り沿いの桜も咲き始めています太陽太陽太陽



さて、今回ご紹介させて頂くのはメモ
西口徒歩6分ハッピーロードにある そば処たまる屋さんです。
もともと藤崎で冷菓の製造卸をしていたたまる屋さん。
中幸町に移転し営業していた所、アクシデントに巻き込まれ設備を消失。
製造が出来なくなった事がきっかけで、
昭和34年、先代がこの場所で蕎麦屋を開業したそうですラーメン
蕎麦は、「ソバにかえる」との縁起の良い言われもあり、験担ぎから一大発起音符
今では創業58年の老舗です。開業当時は、コンビニやファミレスなどない時代。
寿司屋・蕎麦屋・中華そば屋はとても賑わっていたそうです。バイク



今も地元の方が集まる店内では、
「あっ!どーもパー」「〇〇さんの具合はどう?四葉」「おばちゃん~音符」と、
顔見知りのお客様や常連さんの声が聞こえてきます。
私もお邪魔すると、店主さんや地元のお客様が声を掛けて下さいます。
これで私もプチ顔見知りさんにはなれたかな?チョキと思う今日この頃です(笑)


さて、この時期たまる屋お奨めランキング!
自分流をご紹介させて頂きます
女性





第1位、
あんかけ蕎麦(650円)+ミニ2色丼(100円)麺類を頼んだ時のサービスメニューです。
生姜の効いたあんで身体がぽかぽかに。
ミニ2色丼に蕎麦のあんをかけると2度楽しめますよ。
第2位鍋焼きうどん(1050円)。
寒い時の定番ですよね。
えび天、厚焼き玉子、煮玉子、お麩にかまぼこなどの練り物。
蓋をあけた瞬間柚子のいい香りに食欲をそそられます。
第3位はかつ丼(680円)しっかり頂きたい時はお奨め。
甘辛で硬くとじた玉子は私の好みです。

駅を背に西口大通り、住まいるCafe川崎を右に曲がってすぐのたまる屋さん。

「おそば」ののぼり旗が目印です。
お蕎麦屋さんが少なくなっている今これからもこの味を繋げて行って欲しい!
そんなお店のひとつです。


★★★★★★★★★★

そば処 たまる屋

■142川崎市幸区中幸町4-46
昼営業:11:30~15:00
夜営業:18:00~20:00
定休日:日曜日・祭日


「琉球ダイニングカフェ ちゅらり」をご紹介します!


今回ご紹介するお店は、昨年9月にOPENした沖縄出身のママさんが営む琉球ダイニング&カフェ【ちゅらり】です!





【ちゅらり】の「ちゅら」とは沖縄の言葉で「美しい」という意味だそう星

店名の通り、沖縄美人の元気なママさんが作る沖縄そばやゴーヤチャンプルーなどの沖縄家庭料理はどれも本格的
本土では手に入りにくい調味料や食材は現地のご家族に届けてもらうそうです音符








中でも人気のメニューは《ソ―キそば》《沖縄そば》

どちらも同じおそばなのかと思いきや、スペアリブがのっているのがソ―キそば
三枚豚(豚バラ)がのっているのが沖縄そばというそうです。

どちらのおそばもカツオや豚ガラ、バラ肉、スペアリブなどの食材をふんだんに使用したこだわりの「だし」が使われていて絶品です太陽

ママさんのおすすめメニューは《ぐるくん》というお魚を使った唐上げとてんぷら。
沖縄でとれる白身のとてもおいしい魚です。
骨も頭も香ばしくて美味しいので残さず全部食べて欲しい!とのこと音符

是非、本格的な沖縄の家庭料理を堪能しに行ってみてはいかがでしょうか





17:00~18:00が狙い目だそうですよ。love                       



★★★shop imformation★★★

「琉球ダイニング&カフェ ちゅらり」
川崎市幸区南幸町2-18
Phone:044-201-6491
Open:《昼営業》11:30~13:30
Open:《夜営業》17:00~23:00
定休日:水曜日






川崎駅西口「るみなすキッチン」をご紹介します!
皆さまこんにちは太陽
住まいるCafé川崎の大矢です女性
今回私がご紹介させて頂くお店は、
川崎駅西口徒歩5分の立地!
昨年7月にハッピーロード商店街にOPENした【るみなすキッチン】です。




今回ご紹介するお店は、シェフ石間絢也氏の
“おいしくて、たのしくて、元気になる”そんな想いと、
オーナーの木の温もりを感じる洒落たインテリアデコールが
Woo
合体し形になったイタリアンダイニングです。



旬の野菜や魚介、上質のお肉を使い、シェフの手でアレンジされた創作料理が楽しめるお店です家
ワインにもこだわるchef。
お料理にあう、無農薬や有機栽培の体にやさしいイタリア産のワインも豊富ワイン




ワインワインのちょい飲みから、ディナーやデザートまで、多彩なニーズに応えてくれます。


中でもるみなすキッチンの冬のおすすめはきのこと赤ワインをふんだんにつかった《煮込みハンバーグ》200g。



ジューシーな肉汁がお口の中にひろがり癖になる味です。


お酒のおつまみにおすすめな《グリーンオリーブオイルの肉詰めフリット》、ピックで摘めますチョキ



そしてやっぱり最後はご飯で締めたいけど。。。。。
とお考えの方へのおすすめ!残ったスープでリゾット川崎南部市場で仕入れる《旬の貝の香草バター蒸し》は2度楽しめるお料理です。



スタッフに相談しながらお料理やワインをchoiceするのもこの店の楽しみ方☆
仕事帰りにふらっと!デート、女子会や仲間同士のパーティも楽しめる店内では、
おもてなしのエキスパートがいつも変わらぬ笑顔にこっで迎えてくれます。

最後に☆パーティコースは3980円(飲み放題)~お値打ちですよ。  

ご予約は↓↓↓

★★★shop imformation★★★

るみなすキッチン
Phone:044-387-5577
川崎市幸区南幸町2-20-7 長田ビル2階
営業時間:17:00~24:00(金・土・祝前日25:00)
定休日:不定休



「eyelash Camellia」をご紹介します♪
こんにちは!

ナイス住まいの情報館住まいるCafe川崎ですにぱっ

今回は川崎駅西口徒歩3分の場所にあります、eyelash Camelliaさんをご紹介させて頂きます。



こちらのサロンはなんと!朝7時からオープン!
中々時間が取れずに困っている…なんて方も朝のスキマ時間を使ってご利用頂けるのではないでしょうか♪

お店のコンセプトは“大人のまつげエクステ”。



数あるエクステの中でも高品質のセーブルという種類を使用しているそうです。

グルー(接着剤)も純国産の物を使用しており、お店で使用している物は内容成分を教えていただけるほど素材にこだわっていらっしゃいます。


皮膚科医提携サロンでもありますので、安心・安全な環境が整っております。

お店のいちおしメニューは3Dエクステ(200本8,980円[税別]~)だそう!



こちらは自まつげ1本に対し細いエクステを3本をつけていくメニューのことです。
従来のエクステと比べると軽くて負担が少なく、それなのにきちんとボリュームアップできるんだそう☆☆


本来はまつげや肌に優しいものなんですよ♪と店長の隅澤さん。

いつまでも美しくいるために綺麗になりたいと考える女性を応援していきたいとのことでした。
是非一度訪れてみてはいかがでしょうかコーヒー




★★★shop imformation★★★

「eyelash Camellia」
川崎市幸区大宮町12-7 TMビルⅡ
Phone:044-589-8245
営業時間7:00~18:00/日曜定休・水曜不定休



フラ専門スタジオ「Halau Kihene Pua Uluwehi」さんをご紹介します
こんにちは。住まいるCafe川崎です家
今回ご紹介するお店は、JR川崎駅西口徒歩5分の場所にありますフラ専門スタジオ「Halau Kihene Pua Uluwehi」さんです四葉



初級者・入門者用のレッスンから中級者以上、伝統に沿った本格的なレッスンに至るまで受講出来ます。
また、小さなお子様と一緒に受けられるレッスンや子供から大人まで受けられるレッスンなど幅広い方が通えるお教室ですにぱっ


体験型レッスンとして、入会金不要の『Beautiful Hula Lesson』を開講されていて、現在第3期メンバーを募集中です。
フラで「美活」始めませんか?
ダイエットにぽわわ美と健康に星女性らしいしなやかな動きが身につきます女性
ぜひご検討下さい花



○Beautiful Hula Lesson○第3期メンバー募集○
・入会金不要
・料金 8,000円/(月謝制・4レッスン分)
 火曜日クラス:毎週火曜日19:30~20:30
 土曜日クラス:毎週土曜日11:00~12:00
・場所:Hula Studio ALOHASICE


☆★☆shop information☆★☆



「Halau Kihene Pua Uluwehi」
川崎市幸区中幸町4-46
Tel:044-520-1389
営業時間・定休:レッスンスケジュールに準ずる
URL:http://www.kihenepuauluwehi.com/




ハロウィンウィーク2016のご報告!
皆様loveこんにちは女性
住まいるCafe川崎です。
10/23(日)~10/31(月)まで開催した
Halloween Week 2016
は、
お陰様で61組 185名様にご参加いただきました。
皆さまから『トリックオアトリート』の合言葉と
「ありがとう」のお言葉
をたくさんいただきました。



参加者の皆様はおもいおもいに工夫を凝らしたコスチュームでご参加音符
折り紙釣りやボディシールのイベントに参加され、
それはそれは、可愛らしい笑顔うさぎ
コスチュームに合わせた豊かな表情パンダ
私たちを楽しませて下さいました。ハート




≪皆様ご参加ありがとうございました!≫

また、今回初企画!音符
ハッピーロード商店会さんとも
ハロウィンウィークのコラボをさせて頂きました初心者
≪ご協力ありがとうございました≫
参加店マップをご覧なり、
住まいるCafe川崎にも多くの方にお立ち寄り頂けましたコーヒー

回を重ねる毎に、
更に賑やかなイベントになる事を願っておりますチョキ

【商店会の皆様!!! 】
来年も盛り上げましょう!!どうぞよろしくお願いいたします四葉









第40回川崎市幸区南河原地区「町内会連合大運動会」

平成28年10月30日(日)町内会連合大運動会が開催され、
住まいるCafe川崎のメンバーも参加させて頂きました。


寒い一日でしたが、
皆さんお風邪などひかれていませんか?
筋肉痛などお疲れはでていませんか?
各チーム大きな声での応援、のどに痛みはありませんか?
どうぞお大事になさってくださいねハート



さて、今回私たちが参加させて頂いた競技は【縄跳び】【綱引き】
当社が所属する中幸町4丁目町内会は、
大縄跳びで跳べた事がありません。
ところが今回・・・・
チームワークが良かったのか?
運が良かったのか?
なんと、2回も跳ぶ事が出来ましたダッシュ

(写真が無いのが残念ですが・・・)しくしく


祝!中4!!

来年に向けて更なる目標ができ、参加メンバーは大喜び。
ランク入りにでもなった程の盛り上がりでしたにこっ

【綱引き】でも奮闘しましたが、結果は1勝でしたあうっ






頑張ったね!!中4(中幸町4丁目の略)


役員の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
お弁当の差入ありがとうございましたおにぎり
また・・・・・来年も頑張りますチョキ




ハッピーロード商店会 【Halloween Week2016】いよいよ開催!
皆様こんにちはlove
住まいるCafé川崎の大矢です女性
川崎駅東口のハロウィンパレードは皆様ご存知と思いますが・・・・
な、なん~と、ここ川崎駅西口ハッピーロード商店会でも、
日頃ハッピーロード商店会を利用して頂いているお客様
買い物にいらしたお客様が楽しめるよう
ハロウィンイベントを開催しますチョキ
今回の参加店は9件。
小規模ですが、夢は大きく、未来に向けてスタートしますダッシュ


参加店は上記のポスターとかぼちゃが目印です。ポスターを見つけてね

開催日:10月23日(日)~31日(月)
開催時間:10:00~17:00

*お休みの日はお店によって違うので、ご確認ください。
イベント内容:合言葉(トリックオアトリート)を唱えてお菓子を貰おう!!!!四葉



(町会掲示板)

ハロウィンウィーク2016参加店


①リビングショップニシトミ 
  
◆幸区中幸町4-21   ◆044-522-3866

②ヘアーサロンサンパーク  

◆幸区中幸町4-25   ◆044-511-1651

③C.WORKS           
◆幸区中幸町4-25    ◆044-276-6449  ◆http://www.c-work-s.com/

④ワタナベ不動産       
◆幸区中幸町4-35   ◆044-511-4591

⑤メガネイノマタ   
    
◆幸区南幸町2-14    ◆044-555-0267

⑥YC川崎店西口      
◆幸区中幸町4-42   ◆044-522-2760  ◆http://www.yc-kawasaki.com/

⑦菊岡たばこ店       

◆幸区中幸町4-42-2  ◆044-522-2012

⑧ナイス住まいるCafé川崎 

◆幸区中幸町4-51-1  ◆044-533-5330  ◆http://www.house.jp

⑨トラットリア・レ・サルデ  

◆幸区南幸町2-13-3  ◆044-555-0606 ◆http://www.le-sarde.com/



そして・・・・・
ついでにナイスイベントのご紹介をさせて頂きますうさぎ





同日開催!





☆ハロウィンゆうちゃんを探しておりがみ釣りに参加しょう!
 

店内のどこかに隠れているゆうちゃんを探そう!
 見つけた人は折り紙釣りにも挑戦しよう!



29日(土)・30日(日)限定イベント!

☆タトゥーでハロウィンメイク!先着各15名
コスプレでご来店のお客様にタトゥーシールでメイク体験♡loveハート

皆さま是非ご参加下さい!ハート

次回、
ハロウィンウィーク2016開催中のリポートは、
住まいるCafé川崎の折り紙先生こと、
中山 知沙都がご報告致します音符
乞うご期待!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問合せ:
ナイス住まいるCafe川崎  
フリーダイヤル:0120‐533‐180ハート


幸区大宮町のサロン「Dream Stream」さんをご紹介します♪
こんにちはにぱっ
ナイス住まいの情報館 住まいるカフェ川崎です四葉


今回ご紹介するお店は、JR川崎駅西口徒歩5分、マンション2階にあります
女性の為の美と健康と癒しのトータルエステサロン「Dream Stream」さんです。




フェイスケア・ボディケア・ボディ痩身・ネイルなど予算・希望を担当カウンセラーと相談しながら最適なプランを施術してもらえます花
ブライダルエステも大変好評だそうです星




是非一度癒されに行かれてみてはいかがでしょうかにぱっ

☆★☆shop information☆★☆
「Dream Stream」
川崎市幸区大宮町11-2
ホワイトマンション204号室
Tel:044-520-1389
受付時間:10時~20時
予約制・年中無休(原則)
URL:http://dreams.sys-a.co.jp/



PAGE TOP ↑