ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

「羊毛フェルトで作るイースターエッグ&ウサギ」セミナー開催!
皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家

もうすぐイースターですね音符
最近テーマパークでも話題のイースターをご存知ですかにこっ

イエス・キリストが3日目によみがえったことを記念する復活祭
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」という
ちょっとややこしい数え方ですが
今年は4月16日にあたりますチューリップ

イースターをお祝いする時に飾るイースターエッグ
ひよこひよこが殻を破って出てくるということで復活の象徴とされ
イースターウサギは、ウサギうさぎが子沢山のことから
繁栄・豊穣の象徴としているそうですひよこうさぎ
(諸説ありますが・・・汗

前置きが長くなりましたがダッシュ

住まいるCafe上大岡では、3/18(土)に
「羊毛フェルトで作るイースターエッグ&ウサギ」セミナー
開催しました女性

羊毛フェルトの土台は
先生が予めつくってくれました
参加の方々は、色とりどりの羊毛をニードルで刺し
オリジナルのイースターエッグとウサギを完成させます星

針を使う作業のため
いつも賑やかなセミナーも
今回は針を刺す音が聞こえるほど静まり返っていました汗
サクサクサク・・・
集中力がすごいぎょぎょダッシュ







その甲斐があって、個性豊かな卵とウサギが出来上がりましたひよこうさぎ
特にウサギは、作り手によって顔が変わりとてもキュートlove







講師は「しまねこ_48neko」の平木あゆみ先生花
毎回、趣向を凝らしたテーマでセミナーを開催してくれます四葉

平木先生のセミナーは
次回 4/15(土)10:30~12:30
「もこもこ靴下で作るウサギぬいぐるみ」を開催します
材料費は300円(1つ作ります) 先着7名様





詳しくは住まいるCafe上大岡のホームページでご確認下さい女性

こちらもイースターウサギとしてお部屋に飾ってみてはいかがでしょうかうさぎハート


PAGE TOP ↑