ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

港北オープンガーデン~第2弾~
皆様はじめまして女性
5月より「住まいるCafé綱島」に異動してきました
2年目の沼田と申します音符

綱島駅初心者ではありますが、
綱島には気になるお店がたくさんありますので、
このブログで皆様に綱島の魅力をお伝えしていければと思います!!


今回はこちら
港北オープンガーデン第2弾!!
前回のブログでもご紹介いたしましたが、
ここであらためて

オープンガーデンとは?

一般的なオープンガーデンは個人のお庭を一定期間公開する催しのことをいいます。
しかし緑が多く季節のお花が楽しめる港北区では、
個人のお庭に加えてグループの方々が育てている花壇も紹介していますチューリップ
そのようなお庭や花壇を皆様に楽しんでいただけるのが港北オープンガーデンです太陽


「住まいるCafé綱島」は今回も先月同様、土日の2日間でおしるこを100杯ずづふるまい、
店内を休憩スペースとして提供致しましたお茶


14日は、11:00~ふるまい始めたおしるこが13:00過ぎには終了!
たくさんの方に喜んでいただけましたlove



そして今回はあるお宅のお庭を見学してきました!
私が見学させていただいたのはこちらのお宅です花




お花があふれんばかりに咲き誇っていてとてもきれいダイヤ
なんと、このお庭だけで数百種類のお花を育てているそうですぎょ


お話を伺ったところ、
道行く人に見てもらえるように、外に向けて開いたお庭づくりを心掛けている
とのことでした!
こんなに綺麗なお庭のそばを通ったら、思わず足を止めてみてしまいますよねぽわわ




私が個人的に一番素敵だと思ったのはこのお花




ひたち海浜公園で有名な「ネモフィラ」の色違いだそうです!


そしてなんと、お花は種から育てているそうですぎょ!!
こちらが先ほどのネモフィラの種



この種が茶色くなってきたら収穫して、冷蔵庫で保存!
秋になったら種まきをするとのことでした音符


今回は綺麗なお花を見学させていただいて気持ちまで華やかになりましたチューリップ
これからも綱島の魅力をどんどん紹介していきますにかっ


PAGE TOP ↑