ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

霊験あらたかな神社「熊野神社」のご紹介
皆様、こんにちは。
暑くなり、夏がキターと思う日が段々と増えてきました。
暑いのは苦手ですが、カラリとした暑さはいいですね。

暑いはずなのに神社やお寺に行くと、ひんやり感じるのは何故でしょうか。
ひんやりを感じたい為に大田区内最古の神社建築であるという『熊野神社』に行って参りました。





平将門の乱(939年‐940年)の鎮圧に下向した藤原恒望に従った熊野五郎武通が、
戦勝を祈願したという伝承や元和年間(1615年‐1624年)に日光東照宮を改築したとき使った木材を
ここの社殿にも使用して造ったと言われています。
詳しいことはよくわかりませんが、ご利益は厄除祈願・家内安全・商売繁盛・交通安全・開運招福・学業成就等々。



↑一番右にあるのが庚申塔、真ん中には狐碑。
人に害をなした狐を埋葬したものみたいです。

大森周辺の神社やお寺を見て回りましたが、「熊野神社」が一番荘厳な雰囲気のような気がしました。



佐々木社員がお参りしたところ、その日のうちに良いことがあり、商売繁盛のご利益が早速現れました。

PAGE TOP ↑