ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

住まいるCafe川崎deお教室!! 「大人のための絵本セラピー」®
住まいるCafe川崎deお教室の中から、
今回で9回目の開催となる「大人のための絵本セラピー」
今回講師をされた、末廣真由美さんのメッセージをご紹介させて頂きますチョキ


 


こんにちは。暑い日が続いていますね太陽
Nice住まいるCafe川崎にて毎月第2金曜日
『大人のための絵本セラピー』を開催している「とらいあんぐる♪」です。
絵本セラピスト協会認定の絵本セラピスト®同期3人で結成したグループです。
今月の担当はわたくし末廣真由美(ニックネーム:kuri)、
 

テーマは『星めぐり~蟹座~』。星

  

参加してくださったのは男性を含め8名様女性にこっ
自分の子ども時代を思い出してもらえそうな絵本ハート
くすっと笑える絵本ねずみ
季節の絵本四葉
合計6冊を用意しましたチューリップチューリップチューリップ
絵本を囲めば初めて会った方々も昔からの知り合いのように話が盛り上がります音符
昔の自分、お母さんとの思い出、子どもとの会話などを思い出したり、
あるある話で笑ったり涙したり…あっという間の1時間半でしたダッシュ

  
 

大人になってからの絵本…子供の頃とは違った新鮮な感覚を味わえると思います。
ぜひ一度体験してみてください。


次回の開催★★★★★
開催日時:8月11日(金) 10:30~12:00
ご予約制:定員10名様
ご参加費:1500円

『星めぐり~獅子座~』 
担当は簾長桂実(ニックネーム:よっちゃん)です。

*笑みがこぼれ、初心に帰れるお教室です。
若返りますよloveloveハートloveハート
是非、覗きに来て下さい!!お待ちしております。(担当:大矢)

PAGE TOP ↑