ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2016年07月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

大崎周辺のグルメ!
こんにちは!

住まいるカフェ大崎です


今日は良い天気になりましたね!暑いのでこまめな水分補給を心がけ、熱射病などにならないよう気を付けましょう!住まいるカフェでは、どなた様でも無料で一杯ドリンクを飲んで行っていただけますので、ぜひお気軽にご利用下さい。お住まいの相談ももちろん大歓迎ですにかっそれから、夏風邪が流行っているようなので、体調管理には十分気をつけしましょう!

さて。今日は大崎周辺のグルメを紹介します♪




魚金 五反田店











五反田でノブレス西馬込チームと会合!
米倉さんのオススメで魚金へ!
なんでも美味しかったです。(大村)





一風堂



五反田に一風堂が出来ました。
赤丸と白丸、迷いましたが
赤丸にしました!
美味しかったです。(大村)





巨人のシチューハウス






店長はアイルランド人で楽しそうに歌いながら接客してました。
日本人にはない感覚で新鮮でした。(大村)




ぜひ、大崎グルメの参考にしてみてください♪




ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

イベントレポ!
こんにちは!

住まいるカフェ大崎です


もう少しで梅雨あけだそうですが、すっきりしない天気が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は、住まいるカフェ大崎で最近行ったイベントのレポートです!


7月24日(日)
編み物Lesson♪『コットン糸で編む基本モチーフのコースター』









人気の編み物Lesson♪
今回は、コットン糸を使って、カラフルでとってもかわいいコースターを作りました!これからの季節、冷たい飲み物のおともに、大活用間違いなしハート応用できそうな基本的な編み方も習得しました♪




続きまして





7月26日(火)
2歳以下のお子様対象☆『手形アートを作ろう♪』



























こちらも人気の、赤ちゃんイベント!今回は手形アートを作りました♪みなさんとっても上手でかわいい作品が完成しましたlove赤ちゃんたちの小さい手がとってもかわいかったです!ベビーマットで無邪気にじゃれあっている姿は最高に癒されました星






ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

「Tシャツヤーン」講座 開催しました!
皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です

7/24(日)に
「Tシャツヤーン」講座が開催されましたチューリップ

講師はゴムブレスレット講座でお馴染みの
平木あゆみ先生ですねこ

Tシャツヤーンは、伸縮性のある細い布地を編んで作る
アクセサリーです。
おしゃれな手作りアクセサリー好きの間で
人気が高まっているんですよlove

私は、初めて名前を聞きましたが・・・汗

ホームページに開催のお知らせを載せるや否や
あっという間に満席になり、
世の中の認知度に驚きですぎょぎょ

今回はかわいいチャームも付けた、
ブレスレットやストラップをつくりました音符









お子様もがんばって、
オリジナルアクセサリーを作りましたよひよこひよこ





平木先生による
「アイロンビーズでキーホルダーを作ってみよう!」講座が
8/19(金)に開催します。

11:00~12:00 13:00~14:00の2回開催で、材料費は1ヶ200円です



詳細はホームページのイベント情報でご確認下さいねにぱっ

夏休みの宿題にもピッタリオッケー
お申込 お待ちしていまーす星星

こすぎ夏祭・こすぎ舞祭が開催されました★
こんにちは音符
学校も夏休みに入った所が多いようで、元気に遊ぶこども達の姿をよく見かけるようになりましたにかっ

今回は、前回のブログでもお伝えしたように、7月22日・23日に開催された「こすぎ夏祭・こすぎ舞祭」の様子をご紹介チョキ
大人からこどもまで、大賑わいの2日間となりましたてへっ


やぐらも組まれ、浴衣姿の方々も多く、夏がやってきた!という感じです太陽

23日の午前中から始まった「こすぎ舞祭」では、地域で活動しているダンスチームが多数出場チューリップ
ダンスコンテストも開催され、参加しているこども達は真剣love





かっこよく、楽しそうに皆さん踊っていましたにこっ

また、やぐらの周りでは、こども達が楽しめる縁日ひよこや、焼きそば・ビールビール等々屋台も並び、家族連れや友達同士で来ている人々で賑わっていましたハート





暗くなってきてからは、日本の夏の風物詩、盆踊りが開催され、大人もこどもも音楽に合わせて、楽しそうに踊っていました花



実は当店も、このお祭りに協賛していまして、、、



NICEちょうちん発見にひひダッシュ


武蔵小杉周辺での地域イベントの様子や、当店でのイベント等、これからも少しずつ投稿していきたいと思いますオッケー


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

ナイス住まいの情報館 住まいるCafe武蔵小杉家
□0120-714-635
□c.musashikosugi@nice.co.jp

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

横浜市民 防災センター体験!
皆さまこんにちはにかっ
すっかり暑くなりましたねーー!

私も先日、今年初の海へ行ってきましたニヒル太陽
熱中症(と日焼け)対策をしっかりとして、今年の夏も満喫しましょうグー音符音符

さて今回は、『横浜市民 防災センター』体験ツアーのご紹介をさせていただきます女性

『横浜市民 防災センター』は、横浜駅周辺の災害対応
市民への防災知識の普及啓発や備蓄物資・資機材の保管を
主な目的として昭和58年に開設され、今年の4月1日に

リニューアルオープンされました!! ダイヤ

そして今回、保土ヶ谷火災予防協会様よりご招待をいただき
住まいるCafe星川スタッフも全員で
見学ツアーに参加させていただきましたグー四葉





施設内はとてもきれいで、スタッフの方々も皆さん明るく迎えてくださいましたにこっ花


入口入ってすぐに、制服を着て撮影できるコーナー発見むむっ星







キッズサイズの制服がほとんどでしたが、大人用のサイズもありました!
袖を通すと、何となく身が引き締まる思いになります・・!!

待合室には、熊本地震の被災状況の写真などが展示されていました。







写真や資料のほか、避難場所の様子を再現したスペースなどもあり
よりリアルに現地の状況を知ることができました。


体験ツアーでは、いろいろな災害を擬似体験しながら、万が一のときにとるべき行動を
スタッフの方が分かりやすく教えてくださいます。

今回住まいるCafe星川スタッフが体験したものを、いくつか写真でご紹介します!!



火災シュミレーター



消火器を実際に使った訓練や



火災時の避難のポイントを学びます。


 
火事が起きたら、まず「火事だー!」とまわりに伝えることが大事です!!


地震シュミレーター

モニターに映る地震発生時の周りの状況を見ながら、実際に地震の揺れを体感できます。



家の中や



高層ビルの中にあるオフィス



街中。



東日本大震災と同等の震度。

様々な状況を体験できるよう、何パターンもの映像や震度が用意されていました。


そのほかにも、参加するツアーによって何が起こるかわからない
減災トレーニングルーム

いま横浜市を大地震が襲ったら・・恐ろしくなりました。
災害シアター

防災ライブラリー、横浜ハザードマップなどなど、見所満載でした!!

私たちのまわりには、自然が引き起こす災害がたくさんあります。
いつ起こるかわからない自然災害を、知っているのと知らないのでは大違いですよね。

実際に体験をしてみて、頭ではわかっていても、「はい!動いてください!」といわれると、
何をしていいかわからず、立ち尽くしてしまう場面が多くありました。

このような体験をしておくことで、万一のときに
自分自身の気持ちも少し落ち着かせることができ
適切な行動が取りやすくなるはずです。

この度は貴重な体験をさせていただき、大変勉強になりました四葉

弊社では、以前より「住まいは命を守るもの」をコンセプトに、
自身の揺れを軽減する『免震構造』マンションを供給させて頂いています。


相鉄沿線の『免震構造』新築マンション
ノブレス横濱上星川



横浜市民防災センターは、予約をすれば無料でどなたでもご参加いただけますチューリップチューリップ
大変人気のツアーですので、ご予約はお早めに星

横浜市民防災センターHPはこちら

横浜市民防災センター 体験ツアー予約はこちら

お子様からご年配の方まで楽しく学べる施設だと思いますので、
ぜひご家族、ご友人様と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか音符音符


イベント開催報告!
皆さん、こんにちは!
住まいるCafe鶴見西ですにぱっ

7月7日に「キラキラグルーアートデコ」を開催しましたハート
土台の形、色や大きさなどパーツが選べるので、
普段のお洋服にも花 フォーマルにもチューリップ
さまざまな用途に合わせて自分好みに作れます音符







今回参加された方は、ピアスやリングを作られていましたlovelove

こんなに本格的なものが作れるのなら、
ご友人やご家族への
プレゼントにしても素適ですよねにひひハート

初めての方でも分かりやすくお伝えしますので、
気になった方は、是非一度ご参加ください!
見学だけでも大歓迎です音符

下下イベント情報はこちら下下
http://house.jp/tsurumi/



法政通り商店街主催 《大そうめん流し》 開催されました!!
こんにちはにこっ
最近は、激しい雨が降ったり雨、ものすごく暑い日が続いたり太陽、変な天気が続きますが汗、暑さ対策は万全○ですか?
熱中症などにはくれぐれもお気を付けくださいあうっ

今日はそんな中、夏らしい風流なイベントが、法政通り商店街の中にある今市橋のあたりで開催されましたチョキ

「大そうめん流し」ですlove



参加を待つ列は、二ケ領用水沿いに長く長ーくぎょ



そして”大”が付くその名の通り、80mにも及ぶ長ーいそうめん流しの装置?が商店街の道に沿って伸びていましたぎょダッシュ



その周りには参加者の皆さんがずらっと並んで、流れてくるそうめんを待っています!!
3連休の初日、子ども達の姿もたくさんあり、一生懸命そうめんをつかもうと頑張っていましたひよこハート



そうめんの他にもみかんが流れてきて・・・見事キャッチオッケー



長い長いそうめん流しの先はこんな感じにくきゅう



武蔵小杉の夏らしいひとコマでした太陽
来週は、
こすぎ夏祭・舞祭がこすぎコアパークにて開催されます音符
その様子はまたレポートしたいと思いますにかっパー


イベントレポート!
こんにちは!

住まいるカフェ大崎です

今日は雨が降ったりやんだりですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、最近行われたイベントのレポートです♪



まずは、、、

7月9日(土)
暮らしを楽しむお茶時間『シトラスティーパーティー』











ティーインストラクターの先生による、人気のお茶イベント!今回のテーマは、シトラスティーパーティーでした!見た目も香りもとってもさわやか星おいしいお茶とお菓子の組み合わせで、みなさん大満足♪





続きまして

7月12日(火)
2歳以下のお子様対象☆『手形アートを作ろう♪』











先月からスタートした赤ちゃんイベント!赤ちゃんたちとその小さな手がとってもかわいくて、講師のスタッフも終始にこにこでしたハートとっても素敵な作品ができあがりました♪次回の手形アートは7月26日です!(詳細





ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

イベントのご報告
皆さまこんにちは太陽
住まいるCafe溝の口の若林ですチューリップ

先日のイベントはお天気にも恵まれ、
たくさんの方にご来場頂きました音符音符
ありがとうございますてへっ星

物珍しい起震車に皆さま興味津々車





クレープとカキ氷のフードカーも喜んで頂けましたハート



来週のイベントにもフードカーがやって来るので、
是非ご参加くださいね車車ダッシュ

さてさて、最近店内に大きな模型が設置されたのですが
皆さまもうご覧頂けましたでしょうかにかっ



これ一つでパワーホームの構造が分かってしまうスグレモノです!!
2階建てと3階建ての違いも比較できますので、
是非一度ご覧くださいませ~チョキ

ナイス住まいの情報館 住まいるCafe溝の口
川崎市高津区久本3-3-2 溝ノ口第一生命ビルディング1階
0120-714-036

7月イベント情報♪

こんにちは四葉住まいるCafe品川シーサイドです♪

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか太陽

住まいるCafe品川シーサイド住まいに関する総合窓口として地域密着で活動をしています音符
品川区の不動産の売買・リフォーム・賃貸は是非当社へお任せください!!

「まずは気軽に立ち寄っていただくお店にしたい」
という思いから、個性豊かな講師の方を招き、イベントを開催しております。
平日の時間帯ということもあり、赤ちゃん向けイベントが賑わっております。
(ベビーマッサージ、キットパスDE足型とり、ベビードリームアート等)

すぐに予約するのはどきどきしてしまう・・・。というお客様は、ご見学も可能です。
皆様のご来場・ご参加お待ちしております。







気になるイベントが終了してしまったーーーという方!満席で間に合わなかったーーーーという方!
安心してくださいハート
住まいるCafe品川シーサイドでは同じ内容のイベントを翌月や翌々月にも開催する可能性が大きいですハート
次回開催のお問い合わせも承り致します。
もしも開催未定の場合は、ご希望もお伺いし講師の方と打ち合わさせて頂きます家
是非お気軽にお声掛けください音符


ナイス住まいの情報館 住まいるCafe品川シーサイド
TEL:0120-470-431
Email:c.shinagawa@nice.co.jp






PAGE TOP ↑