ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2016年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

第40回川崎市幸区南河原地区「町内会連合大運動会」

平成28年10月30日(日)町内会連合大運動会が開催され、
住まいるCafe川崎のメンバーも参加させて頂きました。


寒い一日でしたが、
皆さんお風邪などひかれていませんか?
筋肉痛などお疲れはでていませんか?
各チーム大きな声での応援、のどに痛みはありませんか?
どうぞお大事になさってくださいねハート



さて、今回私たちが参加させて頂いた競技は【縄跳び】【綱引き】
当社が所属する中幸町4丁目町内会は、
大縄跳びで跳べた事がありません。
ところが今回・・・・
チームワークが良かったのか?
運が良かったのか?
なんと、2回も跳ぶ事が出来ましたダッシュ

(写真が無いのが残念ですが・・・)しくしく


祝!中4!!

来年に向けて更なる目標ができ、参加メンバーは大喜び。
ランク入りにでもなった程の盛り上がりでしたにこっ

【綱引き】でも奮闘しましたが、結果は1勝でしたあうっ






頑張ったね!!中4(中幸町4丁目の略)


役員の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
お弁当の差入ありがとうございましたおにぎり
また・・・・・来年も頑張りますチョキ




今年もコスギフェスタが開催!!当店でもイベントを行いました♪
こんにちは星
最近は、ぐっと寒くなってきて、冬がすぐに来てしまいそうな日が続きますねきゅー
皆さま、体調にはお気を付けて元気に過ごしていきましょうねオッケーlove

先日、10月21日から23日の3日間で、武蔵小杉駅前でこの時期恒例となっているダイヤコスギフェスタ2016ダイヤが開催されました四葉
様々なイベントが、朝から夜まで続く、武蔵小杉の大きなお祭りですぽわわ

メインステージでは、ダンスや歌、色々なパフォーマンスが開催されていて、その周りでは、屋台や企業のブース等が軒を連ねていましたチョキ


書道部のパフォーマンス音符 力強い字はかっこいいぎょハート


お昼時だったので、たくさんの人でいっぱいですダッシュ


仮装をした人達がたくさん!こんな写真スポットもありましたにかっ

ナイス住まいの情報館 住まいるCafe武蔵小杉でも、イベントを開催しました音符

おばけのバッチ作り月



好きな色に塗って、自分オリジナルのバッチですオッケー

縁日&風船プレゼントりんご



ヨーヨーつりやスーパーボールすくいはちびっ子に大人気ひよこ風船には長蛇の列ができましたぎょぎょ

最終日には、バールーンアーティスト「アッキー」によるパフォーマンスチューリップ


選んでリクエストすると、おもしろ可笑しく作ってくれます太陽子ども達も、じっと見入っていましたうさぎ

毎回規模が大きくなって、遊びに来る方も多くなって、武蔵小杉はますます賑わいをみせていますにこっ


武蔵小杉にお越しの際は、是非当店コーヒー住まいるCafe武蔵小杉コーヒーにもお気軽にご来店ください!
お住まい家のこと、何でもご相談くださいねオッケー

山王の街を調べてみよう②
皆様、こんにちは。
そろそろ温かい物が恋しい季節がやって参りましたね。


山王は地盤がしっかりしているので、坂の起伏が激しい場所があります。
今回は坂は坂でも「闇坂」をご紹介します。



昔、坂のそばに八景園があり、反対側に加納子爵邸があって、坂に八景園の樹木がうっそうと覆いかかり
昼間でも暗かった為にこの名前がついたと言われています。



八景園とは、明治17年に開園した遊園地で、天祖神社の裏手一帯に広さ約1万坪、数百株の梅が植えられ、
東京湾の風光一望のもとに入る眺望だったと言われています。

当時の写真があれば、一度見てみたいですね。

さて、先程、天祖神社の名前が出てきましたが、ここにも歴史があります。
「文士村レリーフ」です。



山王馬込は多数の小説家や芸術家が住んでいることを、前回の記事でお伝えしました。
ここにはその方々のレリーフが飾られており、このレリーフには43人のお顔があります。



麻雀を打っているレリーフ、相撲を取っているレリーフ等があり、その中でも興味深かったのがこちらの年表。



明治9年に大森駅が開設され、当時は「入新井村」という名前だったそうです。
そして、山王一帯は東京近郊の別荘地として知られるようになりました。
大正12年「関東大震災」が起こり、文士たちが移り住み交流が盛んになりました。

そして、「大森相撲協会」が発足。
文士たちは力士になりました。

山王は別荘地だったんですね。

私共、ナイス株式会社では、その別荘地に新築戸建を建てております。
モデルハウス公開していますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

HAPPY HALLOWEEN
こんにちは!
住まいるカフェ大崎です♪

今日は少し肌寒いですが、太陽が出ているのでとってもさわやかな天気ですね!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日、地域のお母様とお子様たちによるハローウィーンの練り歩きが行われました星
住まいるカフェ大崎もそのイベントの立ち寄り場所だったので、50名近くの方が仮装でご来店!!一気ににぎやかに花
皆さん、仮装が上手でとっても可愛らしかったですlove

























ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

歓迎会
こんにちは!
住まいるカフェ大崎です♪

今日はとっても良い天気で暖かく、過ごしやすいですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、10月から住まいるカフェ大崎に新しいメンバーが加わりましたのでご紹介いたします!



「初めまして、福田です。よろしくお願いします。体を動かすこととカレーが好きです!」
福田さんはなんと10月で定年を迎えた大ベテランなのです!会社の制度により定年後はマイスターと呼ばれる役職に就くことができるのですが、それにより今回大崎の心強いメンバーになりました!活発で若々しくとっても優しい福田さんです星


そして先日、歓迎会を行いました!利用させていただいたお店は、

煮炊魚金







大崎駅から歩いて10分ほどのところにある、おいしくてコスパが良いと噂のお店です!巨大なブリかまの煮物はインパクト大でした!他にも焼き魚、から揚げ、サラダなどたくさん頂きました!おいしい魚料理とおいしいお酒で会話も弾み、親睦も深まったように感じました♪




ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

大崎グルメレポ!
こんにちは!
住まいるカフェ大崎 大村です♪

ランチレポをします。
ここ最近は大好きなラーメンばかりを食べていたので、ラーメン5連チャンラーメンいきます!






まずは
蒙古タンメン中本 品川店



品達で1番並んでいる店!

味噌タンメンを頼みましたが、
蒙古タンメンに行ったのだから、
蒙古タンメンを頼むべきだったと後悔してます…。





続きまして
わ蔵 中目黒店



ザとんこつラーメンでした。
細麺なので、替玉必須です。





続きまして
麺屋 翔 品川店



あっさり味の塩スープ!
ヘルシーな感じです。





続きまして
らーめん大 五反田店



二郎系ラーメン!
ラーメン二郎が目黒にあるのですが、
五反田でも二郎系が食べれます。
トッピング増し増しにするととんでもないことになるので、トッピング無しでいただきました。





続きまして、こちらはエリア外ということで番外編ですが
中華そば いちや 川崎店



台湾まぜそば
珍しいので頼みました!
番外編です。




大崎近辺にお越しの際は、ぜひ参考にしてみてくださいにかっ




ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

イベントレポート!
こんにちは!
住まいるカフェ大崎 です♪

今日はかなり肌寒く、冬の到来を感じるお天気ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日のイベントレポは、10月22日に行われた
プリザーブドフラワーで飾ろう♪『ハロウィンのアレンジメント』!!














人気のプリザーブドフラワーアレンジメント!今回はハロウィーン仕様ということで、オレンジ色がとっても鮮やかなアレンジメントが完成しました!高級感があり、本当に素敵な作品でした♪
次回のプリザーブドフラワーアレンジメントは、11月19日(土)




ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

ハッピーロード商店会 【Halloween Week2016】いよいよ開催!
皆様こんにちはlove
住まいるCafé川崎の大矢です女性
川崎駅東口のハロウィンパレードは皆様ご存知と思いますが・・・・
な、なん~と、ここ川崎駅西口ハッピーロード商店会でも、
日頃ハッピーロード商店会を利用して頂いているお客様
買い物にいらしたお客様が楽しめるよう
ハロウィンイベントを開催しますチョキ
今回の参加店は9件。
小規模ですが、夢は大きく、未来に向けてスタートしますダッシュ


参加店は上記のポスターとかぼちゃが目印です。ポスターを見つけてね

開催日:10月23日(日)~31日(月)
開催時間:10:00~17:00

*お休みの日はお店によって違うので、ご確認ください。
イベント内容:合言葉(トリックオアトリート)を唱えてお菓子を貰おう!!!!四葉



(町会掲示板)

ハロウィンウィーク2016参加店


①リビングショップニシトミ 
  
◆幸区中幸町4-21   ◆044-522-3866

②ヘアーサロンサンパーク  

◆幸区中幸町4-25   ◆044-511-1651

③C.WORKS           
◆幸区中幸町4-25    ◆044-276-6449  ◆http://www.c-work-s.com/

④ワタナベ不動産       
◆幸区中幸町4-35   ◆044-511-4591

⑤メガネイノマタ   
    
◆幸区南幸町2-14    ◆044-555-0267

⑥YC川崎店西口      
◆幸区中幸町4-42   ◆044-522-2760  ◆http://www.yc-kawasaki.com/

⑦菊岡たばこ店       

◆幸区中幸町4-42-2  ◆044-522-2012

⑧ナイス住まいるCafé川崎 

◆幸区中幸町4-51-1  ◆044-533-5330  ◆http://www.house.jp

⑨トラットリア・レ・サルデ  

◆幸区南幸町2-13-3  ◆044-555-0606 ◆http://www.le-sarde.com/



そして・・・・・
ついでにナイスイベントのご紹介をさせて頂きますうさぎ





同日開催!





☆ハロウィンゆうちゃんを探しておりがみ釣りに参加しょう!
 

店内のどこかに隠れているゆうちゃんを探そう!
 見つけた人は折り紙釣りにも挑戦しよう!



29日(土)・30日(日)限定イベント!

☆タトゥーでハロウィンメイク!先着各15名
コスプレでご来店のお客様にタトゥーシールでメイク体験♡loveハート

皆さま是非ご参加下さい!ハート

次回、
ハロウィンウィーク2016開催中のリポートは、
住まいるCafé川崎の折り紙先生こと、
中山 知沙都がご報告致します音符
乞うご期待!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問合せ:
ナイス住まいるCafe川崎  
フリーダイヤル:0120‐533‐180ハート


フードカー来てます!
皆様こんにちわ

住まいるCafe蒲田の大森です。

今日は大田区本羽田1-5-17で開催しているフードカーのイベントの様子をお知らせしますバス

今度ナイスのパワーホームが2軒建つ現地で開催しています。

前回は西蒲田でケバブ

今日はタコスです!




       <br />今朝の準備の様子ですにこっ

その後徐々にお客様方がいらっしゃいました。

      


午後4時まで開催しています。

タコスが無くなり次第終了ですが、お近くの方は是非お越しください!

大人の「なないろ塗り絵セラピー」開催!
皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家

10/20(木)に住まいるCafe上大岡初の
大人の「なないろ塗り絵セラピー」
開催致しましたlove
講師は「アトリエ☆ソラノアオ」の 小川千絵先生ですチューリップ

「なないろ似顔絵」とは、黒色を使わない
色でその人を表現する優しさ溢れる似顔絵です星

今回はその「似顔絵」の色の表現を「塗り絵」で体験する
大人の「なないろ塗り絵セラピー」を開催致しました音符音符

大人の塗り絵は、癒し効果と集中力が付くと
現在大人気のワークですひよこ

初めての方用に、先生が輪郭を描いたねこいぬの絵に
オイルクレパスで色づけしますダッシュ





皆さん 意外と苦労していましたが、
出来上がりの色合いに満足なご様子でした女性女性女性



次回、11/19(土) 10:30~12:30
クリスマスをテーマに
開催を予定しています星
(絵柄の詳細は未定 参加費は500円の予定)

インテリアにもぴったりな「なないろ塗り絵」を
ぜひ一度、体験してみませんか?
土曜日開催のため、チャレンジしたいお子様もどうぞうさぎハート


PAGE TOP ↑