ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

大崎周辺のグルメレポ!ディナー編
こんにちは!
住まいるカフェ大崎です♪

転勤から帰ってきた大崎のスタッフ篠塚さんのお帰り会という名目で、先日皆で夕飯を食べに行きました星
場所は、五反田にある魚がおいしい人気のお店

煮炊魚金

です!





カニ!美味しかった~



いつも注文してしまうもんじゃサラダ!本当にもんじゃ焼きの味がする、お気に入りの一品。



青のり豆腐。大きくて緑色でインパクト大ですが、見た目以上においしいです!



梅たたききゅうりとめんたいことじゃが芋の炒め物も注文!



やっぱりここに来たら煮魚です!
あとは大きなお刺身盛りも注文したのですが写真忘れ...。刺身盛りに入っていた生ガキは争奪戦じゃんけんが行われました!



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

大崎の春
こんにちは!
住まいるカフェ大崎です♪

大崎ウエストシティタワーズが見える『区立西品川おさんぽ公園』では、今桜が三分咲きです!
桜の蜜を吸いに、メジロが集まってきています。大崎にはメジロがたくさん生息しているんですよ!











メジロ、かわいいですね♪


(写真撮影:住まいるカフェスタッフ 福田)


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

イベントレポ!
こんにちは!住まいるカフェ大崎です♪
最近また少し肌寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日のイベントレポ―トは、3月26日(日)に行われた、人気の編みものイベント!!

『春の軽やかビーズネックレス』







春らしいさわやかな色合いとビーズが可愛いネックレスを、編み物で作りました星皆さん、もくもくと集中して編みこんでいましたよ!
次回の編み物レッスンは、4月23日(日)!イベント情報はこちらからどうぞ!





ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

日本と印度、どちらの料理も楽しめるお店「家帝」さん
皆さん、こんにちは。
暖かくなってきたと思ったら、また寒い日が続いています。
寒暖差の激しさに風邪を引く人もいるそうです。
花粉と風邪のダブル攻撃は恐ろしいですね。

今回、ご紹介するお店は「家帝」さん。



こちらは日本とインド料理のダブル攻撃!
インド料理でおなじみのシークカバブ、チキンティカ、タンドリーチキン等がございます。
さらに焼き鳥や玉子オムレツ、砂肝炒め等、日本の料理もあるので飽きが来ません。

ランチはナンorライスのカレーセット、他にも日本風のカレー、生姜焼きやサバ煮定食もございます。
でも、せっかくなのでナンをチョイス。



香ばしく焼かれバターがたっぷりと塗られたナンは私好み♪
カレーは辛さを調節できますので、辛いのが苦手な方にも安心。
ランチはサラダとドリンクが無料で付いてきます。
もちろん、ナンやライスのおかわりも無料です。



2種類のカレーはシーフードと牛すじカレーを選びました。

今はオープン記念で17時~22時まではウーロンハイ、ハイボール1杯100円
生ビールは1杯250円と驚きの価格です。



こちらのマトンセクワ。羊は臭みがあると聞きますが、それが全くなくジューシーでした。
スパイシーなのでビールとよく合いそうです。

和と印度が融合した居酒屋「家帝」さんで是非、お食事をお楽しみください。
テイクアウトもできます!

住所:大田区大森北1-23-11
営業時間11:00~15:00 17:00~23:00
TEL:03-3764-6647

イベントレポート!
こんにちは!
住まいるカフェ大崎です♪

ここ数日で暖かくなり、本格的に春の気候になてきましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日のブログは、3月に行われたイベントのレポートです!



まずは・・・

「お花のお雛さまをつくろう」
3月3日(金)












ひなまつりの日に行われたこちらのイベント♪ふわふわのビーズとモールを使って、かわいいお雛様を作りました!お子様と一緒に仲良くなにかを作るのは楽しいですね♪皆さんとっても上手に作っていましたよハート




「プリザーブドフラワー♪ベリーリーフのリースづくり」
3月4日(土)




















今月のプリザーブドフラワーは、ラベンダー系の色合いがとってもおしゃれで爽やかな印象のリースを作りました!春のインテリアに重宝しそうな、とっても素敵な作品が完成しました星




「春を呼ぶスプリングティーパーティー」
3月11日(土)














今月のティーパーティーのテーマは、春!旬のフルーツを使った美味しいお茶を教わりました♪毎回用意してくださるお茶菓子もオシャレでおいしくて、見ているだけで楽しいですね♪




「相続セミナー☆公正証書遺言の作り方」
3月13日(月)












相続セミナー講師の福田さんは、知識が豊富でとっても優しい性格の住まいるカフェ大崎スタッフです♪今回は遺言書の書き方セミナー!初心者向けなのでとってもわかりやすく説明します♪これからもテーマごとの相続セミナーを開催しますので、ぜひお気軽にご参加ください!




ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

「羊毛フェルトで作るイースターエッグ&ウサギ」セミナー開催!
皆さん こんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家

もうすぐイースターですね音符
最近テーマパークでも話題のイースターをご存知ですかにこっ

イエス・キリストが3日目によみがえったことを記念する復活祭
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」という
ちょっとややこしい数え方ですが
今年は4月16日にあたりますチューリップ

イースターをお祝いする時に飾るイースターエッグ
ひよこひよこが殻を破って出てくるということで復活の象徴とされ
イースターウサギは、ウサギうさぎが子沢山のことから
繁栄・豊穣の象徴としているそうですひよこうさぎ
(諸説ありますが・・・汗

前置きが長くなりましたがダッシュ

住まいるCafe上大岡では、3/18(土)に
「羊毛フェルトで作るイースターエッグ&ウサギ」セミナー
開催しました女性

羊毛フェルトの土台は
先生が予めつくってくれました
参加の方々は、色とりどりの羊毛をニードルで刺し
オリジナルのイースターエッグとウサギを完成させます星

針を使う作業のため
いつも賑やかなセミナーも
今回は針を刺す音が聞こえるほど静まり返っていました汗
サクサクサク・・・
集中力がすごいぎょぎょダッシュ







その甲斐があって、個性豊かな卵とウサギが出来上がりましたひよこうさぎ
特にウサギは、作り手によって顔が変わりとてもキュートlove







講師は「しまねこ_48neko」の平木あゆみ先生花
毎回、趣向を凝らしたテーマでセミナーを開催してくれます四葉

平木先生のセミナーは
次回 4/15(土)10:30~12:30
「もこもこ靴下で作るウサギぬいぐるみ」を開催します
材料費は300円(1つ作ります) 先着7名様





詳しくは住まいるCafe上大岡のホームページでご確認下さい女性

こちらもイースターウサギとしてお部屋に飾ってみてはいかがでしょうかうさぎハート


住まいるCafe川崎deお教室 ①アメージングフラワー
住まいるCafe川崎でも、
毎月様々なお教室を開催しております。




その中から、今回はアメージングフラワーのクラスをご紹介させて頂きます。
毎月ひとつの作品を作り上げて行くクラスですので、単発の参加もOKです。
ご興味のある方は是非ご体験ください初心者
和気あいあいとした雰囲気の中にも緊張感があるクラスです女性
きっと素適な作品が制作できると思いますよ花花花

講師の黒羽先生のメッセージと今までに制作した作品の写真をご紹介させて頂きます。






毎月第一火曜日
アメージングフラワーのレッスンをしていますnoble講師の黒羽です。



アメージングフラワーとは軽量粘土で作るお花です。
毎月季節に合わせて様々なお花を作りアレンジしています。
アットホームな雰囲気の中で楽しみながらレッスンをしています。
初心者でも丁寧にご指導をさせていただきますので、ぜひお越し下さい。
お待ちしております四葉

次回はチューリップチューリップチューリップ



四葉壁掛けでも卓上でもどちらでも飾れるフレームに
春らしい色のバラをアレンジ致します。四葉


タイトル:フレームのアレンジ
日 時 :4月4日(火)10:30~13:00  
参加費:2500円(材料費込み)


□フラワースクール ノーブルのお問合せは:http://www.noble-f.com







そば処 たまる屋 さんをご紹介します!
こんにちは女性
ナイス住まいるCafe川崎です音符
川崎駅、西口大通り沿いの桜も咲き始めています太陽太陽太陽



さて、今回ご紹介させて頂くのはメモ
西口徒歩6分ハッピーロードにある そば処たまる屋さんです。
もともと藤崎で冷菓の製造卸をしていたたまる屋さん。
中幸町に移転し営業していた所、アクシデントに巻き込まれ設備を消失。
製造が出来なくなった事がきっかけで、
昭和34年、先代がこの場所で蕎麦屋を開業したそうですラーメン
蕎麦は、「ソバにかえる」との縁起の良い言われもあり、験担ぎから一大発起音符
今では創業58年の老舗です。開業当時は、コンビニやファミレスなどない時代。
寿司屋・蕎麦屋・中華そば屋はとても賑わっていたそうです。バイク



今も地元の方が集まる店内では、
「あっ!どーもパー」「〇〇さんの具合はどう?四葉」「おばちゃん~音符」と、
顔見知りのお客様や常連さんの声が聞こえてきます。
私もお邪魔すると、店主さんや地元のお客様が声を掛けて下さいます。
これで私もプチ顔見知りさんにはなれたかな?チョキと思う今日この頃です(笑)


さて、この時期たまる屋お奨めランキング!
自分流をご紹介させて頂きます
女性





第1位、
あんかけ蕎麦(650円)+ミニ2色丼(100円)麺類を頼んだ時のサービスメニューです。
生姜の効いたあんで身体がぽかぽかに。
ミニ2色丼に蕎麦のあんをかけると2度楽しめますよ。
第2位鍋焼きうどん(1050円)。
寒い時の定番ですよね。
えび天、厚焼き玉子、煮玉子、お麩にかまぼこなどの練り物。
蓋をあけた瞬間柚子のいい香りに食欲をそそられます。
第3位はかつ丼(680円)しっかり頂きたい時はお奨め。
甘辛で硬くとじた玉子は私の好みです。

駅を背に西口大通り、住まいるCafe川崎を右に曲がってすぐのたまる屋さん。

「おそば」ののぼり旗が目印です。
お蕎麦屋さんが少なくなっている今これからもこの味を繋げて行って欲しい!
そんなお店のひとつです。


★★★★★★★★★★

そば処 たまる屋

■142川崎市幸区中幸町4-46
昼営業:11:30~15:00
夜営業:18:00~20:00
定休日:日曜日・祭日


新築ビルに移転しました!「Ash大森店」さん
皆様、こんにちは。
ここ最近、暖かな日が続きますね。
もうすぐ春が訪れるのはないでしょうか。

春は出会いの季節。
髪型を変えて心機一転!新しい出会いを探しましょう音符
「Ash大森店」さんのご紹介です。

2017年2月17日にAsh大森店さんが移転しNEWオープン!
更に山王店さんも同じ店舗に移転していました!



大森駅東口より徒歩2分。
建ったばかりのきれいなビルの2階でオープン。
駅から近いのでお買物のついでやお仕事帰りなど、気軽に立ち寄ることができます。

また、定休日が無いのも非常にありがたいですね。
私も以前、カットをしてもらいに行きましたが、その人その人の髪質に合ったカットをしてくれます。
「Ash」さんは納得のプレイスと納得のカウンセリングで、最新のカットスタイル・パーマスタイル・カラーリングはもちろん、BESTなスタイルを提案してくれます。



担当者は技術ランク別なので、個々に合ったピッタリのスタイリストがきっと見つかるはず。
スタイル別・髪質別のスタイリング剤なども充実、ホームケアも気軽に相談してみましょう!




住所:品川区南大井6-28-12ヒューリック大森ビル2F
営業時間:月~金10:00~19:00(カラー・パーマは18:30まで)
     土・日・祝9:30~18:30(カラー・パーマは18:00まで)
TEL:03-3298-5377
http://ash-hair.com/salondata/detail/119/

大崎近辺のグルメレポ!
こんにちは!
住まいるカフェ大崎大村です♪

3月に入り徐々に春らしい天気になってきて、もうすぐお花見の時期ですね♪皆様、いかがお過ごしでしょうか?四葉

今日は大崎近辺のグルメをレポートします!



まずは・・・

そら豆 五反田店





先日、ひさしぶりにお店のみんなでごはんを食べに行きました!メインの豚のしゃぶしゃぶがとても美味しかったのですが、写真を撮り忘れました・・・しくしく
前菜にはたくさんの野菜料理やカルパッチョが出て、女性陣にはうれしいメニューでした♪






続きまして

七志 とんこつ編 渋谷道玄坂店

ちょっと離れて渋谷ですが!
渋谷にて住宅ローンの相談を行なっていました。
お昼はラーメンをいただきました。おいしく頂きました♪




ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

PAGE TOP ↑