ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

♪ベビー ナイス アートのお知らせ♪
こんにちは!
住まいるカフェ大崎の川村です♪

皆さんは、最近はやりのこんなアートをご存知ですか??女性パー音符

ごろんと寝ころんだ赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影するアートが大人気なのです!!

実はこちらのアート、ナイス大崎店でもイベント開催していますりんごlove


材料は、家にあるスカーフや布、100円ショップで手に入る装飾グッズ、折紙などで
充分豪華なアートをつくることができるんですよぎょ にかっ ぎょ






7月3日開催の「ベビー ナイス アート」に向けて、
七夕バージョンのアートをつくってみました星月




ここに赤ちゃんを寝かせて、七夕のおりひめ☆ひこぼしのようなステキなアートを撮影する音符というわけですぎょ

ちなみに、写真に写っている緑の子は、ナイスのマスコットキャラクター“YOUちゃん”といいます車車


寝返りやお座りを始めたお子様でも、一瞬だけごろん♪としてくれるかもしれませんパーひよこ
参加費は無料ですので、チャレンジしてみたい!と思う方は、月齢を気にせず参加してみてくださいダッシュ
和柄や、星のお洋服や小物があると七夕の雰囲気をUPさせてくれるかも?! パンチlove

ご予約はこちらからスペードハートクラブダイヤ
http://www.house.jp/value/shop/detail/nice_info.php?division=028#6998

皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げておりますぽわわ花コーヒー


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

『住まいるCafe VINICE大崎』 
  HP:http://house.jp/osaki  TEL:0120-714-214 
  Mail:c.osaki@nice.co.jp

  女性のための住まい・暮らし 応援サイト 『ヴィニーチェクラブ』 
  HP:http://www.vinice.jp

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ



「Tシャツヤーン」セミナー開催!
皆さんこんにちは女性パー
住まいるCafe上大岡です家

かなり日にちが経ってしまいましたが・・・ぎょーん

6月3日(土)に
「Tシャツヤーン~フラワーバッグチャーム~」
セミナーが開催されました音符

講師は平木あゆみ先生ねこ

流行りのTシャツヤーン素材を手で編み込んで作ります汗
夏バッグのチャームにしても
とってもお洒落lovelove

セミナーの様子と皆さんの作品ですチューリップ花











カラフルな色遣いと
涼しげな素材が夏を感じさせますね太陽



霊験あらたかな神社「熊野神社」のご紹介
皆様、こんにちは。
暑くなり、夏がキターと思う日が段々と増えてきました。
暑いのは苦手ですが、カラリとした暑さはいいですね。

暑いはずなのに神社やお寺に行くと、ひんやり感じるのは何故でしょうか。
ひんやりを感じたい為に大田区内最古の神社建築であるという『熊野神社』に行って参りました。





平将門の乱(939年‐940年)の鎮圧に下向した藤原恒望に従った熊野五郎武通が、
戦勝を祈願したという伝承や元和年間(1615年‐1624年)に日光東照宮を改築したとき使った木材を
ここの社殿にも使用して造ったと言われています。
詳しいことはよくわかりませんが、ご利益は厄除祈願・家内安全・商売繁盛・交通安全・開運招福・学業成就等々。



↑一番右にあるのが庚申塔、真ん中には狐碑。
人に害をなした狐を埋葬したものみたいです。

大森周辺の神社やお寺を見て回りましたが、「熊野神社」が一番荘厳な雰囲気のような気がしました。



佐々木社員がお参りしたところ、その日のうちに良いことがあり、商売繁盛のご利益が早速現れました。

競馬場跡発見
みなさまこんにちは

住まいるCafe蒲田の大森ですにぱっ

今日は池上6丁目付近を電動自転車で走破していたところダッシュ気になる案内板を発見しました音符

徳持ポニー公園の入り口横にこんなものが・・・

     

寄ってみるとむむっ

      

何と、以前池上6丁目・7丁目界隈に何と競馬場があったそうです。

軍馬の育成やらいろいろ目的は有ったようですが、わずか3年余りで閉鎖されてしまったようです。

理由は、余りにも盛り上がりすぎてしまい云々・・・との事です。

こちらの地図をみるとかなり広大な敷地のようです。

現在の閑静な池上からは想像が出来ない感じです。

ひょっとしたらおじいちゃんやおばあちゃんから当時の様子など聞けるかもしれません。

話のネタに是非ご利用下さい。



PAGE TOP ↑