ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   
<<前月 2019年02月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
 

「梅まり飾りのつるし雛を作ろう」セミナー開催!
みなさんこんにちは、住まいるCafe上大岡ですねこ四葉



本日は2月9日と16日に行われたチューリップ「梅まり飾りのつるし雛を作ろう」チューリップのセミナーをご紹介します。


今回の講座は2部構成となっており、1回目で梅まりの作り方を学び、2回目で仕上げていきました。







お裁縫が得意な方が多くてにかっ和気あいあいと作業されていましたlove





使う布地の柄によってそれぞれ微妙に色合いが違ったりグラデーションの印象も変わってきます。






参加された皆さま、要領よく花びらを作っていきます。


 
完成品です!!

淡いピンクのグラデーションは春の訪れにぴったり!お部屋も華やぎますね。花四葉

第2回子供会主催「フリーマーケット開催」しました!
2月3日日曜日【子供会主催第2回フリーマーケット開催




久々に暖かな日に恵まれた2/3(日)節分太陽
10:00~15:00:南幸町2丁目 諏訪公園にて四葉
南幸町2丁目子供会主催のフリーマーケットが開催され、
ナイス住まいるCafé川崎ハッピーロード商店会とコラボブースにて参加させて頂きましたパー
今回の出店は12組。




子供服、ぬいぐるみや靴など色もIROIROとカラフルな展示となっていました。



さてぶた当ブースでは、幸区民祭同様、木材を使ったワークショップを開催
四葉50名ほどのKID’Sが参加して下さいました。



今回はを使った【ルームプレートづくり】
ブースでは、の木の特徴や木育についてパネルでご紹介させて頂きました。
皆さんは、(雄花)というと花粉をイメージするかたも多いと思いますが、
そればかりではないんですよ。
日本の林業を支えてきた木材資源
木目が通直で割り割りやすく、軽量で加工も容易な為、古来より様々な用途に使われ、
日本の家屋の多くはで建てられています。
また、檜より控えめなの香りは爽やかで心地よさを感じます
にはリラックス効果、血圧低下、抗菌、防腐作用もあるんですよ。

今回のワークショップでは、の木のぬくもりや香りを聴きながら、
オリジナルのルームプレート作りを楽しんでいただけたと思います。メモ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回は7月に第3回フルーマーケットを開催予定
次回に向けて出店への呼びかけ。
西口の定番イベントとなる様お手伝いをしていきたいと思います。



ハートハッピーロード商店会では、
商店会に桜の花を咲かせるイベントを開催ハート
ただ今準備中です。


お肉にこだわった「CHANgES BURGER(チェンジイズ バーガー)」さん
皆様、こんにちは。
もう雪は降らないかなと思っていたら、降っちゃいましたね!
そこまで積もりませんでしたが、凍結の方がこわかったですね。

今回は新オープンのお店「CHANgES BURGER(チェンジイズ バーガー)」さんのご紹介です。
大森駅徒歩1分の山王アーバンライフの地下「味の街」にございます。



オープン当日に行って参りました。
カリフォルニアのカフェをイメージした、ガラス張りで開放感のあるお洒落な内装のお店です。







私はアボカドバーガー、もう一人はベーコンエッグバーガーを注文♪





焼肉店で働いていた経歴があり、お肉を知り尽くしたマスターが作るパティは
粗挽きと細挽きの2種類の挽肉に黒毛和牛の牛脂を混ぜて丁寧に手でこねた逸品です。
ジューシーで食べ応えも抜群!
そこにソースとトマト、アボカドが合わさり・・・これは絶品です!!
フレンチフライ付きでお腹も大満足です。
またハンバーガー類は電話注文&テイクアウトも可能です♪









より高いクオリティを目指して試行錯誤中らしいのですが、
完成次第ハンバーグステーキなどもメニューに並ぶ予定とのことでこちらも気になります!


住所:大田区山王2-1-8山王アーバンライフB1F
TEL:03-5718-1078
営業時間 11:00~14:00、17:00~22:00

1月新規オープン!「狛龍」さん
皆様、こんにちは。
本日は2連続でお届けです。

1月にオープンしたばかりのお店をご紹介します。
場所は大森駅の西口を出て池上通りを大井町方面に30メートルほど歩いた右手にございます。



ラーメンの基本のメニューは「塩・醤油」スープにそれぞれ「淡麗・濃厚」の4種類。
今回は「淡麗・特製鯛塩らーめん」をチョイス!



真鯛と地鶏を使ったというスープはあっさりとしつつも、
しっかり鯛の風味があり、あとを引く非常に上品な美味しさです!

またストレートの細麺はコシがやや強めでスープとしっかり絡みます。
トッピングはチャーシュー・メンマ・鯛のほぐし身・のり・玉子と豪華に揃います!
さらに薬味で柚子の皮とネギが入り、それぞれの香りが鯛出汁の風味を引き立てています。



「濃厚」のメニューは数種類の乾物を加え、強火で骨が砕けるまで旨味を凝縮させたスープだそうです。
こちらも食べてみたいです!



やっぱり寒い冬はあったかいラーメンが美味しいですね♪
ぜひ皆様も行ってみて下さい!


住所:大田区山王2-2-13
営業時間11:00~24:00(日のみ11:00~21:00)

アジアン・インド・ネパール・タイ料理!「ロイヤルキッチン」さん
皆様、こんにちは。
2月に入りました。
今年は雪が降ることはなさそうですね。

しかし、外は寒いので昼食は近場で済ませたい!
そんな時によく行くのがアジアン・インド・ネパール・タイ料理「ロイヤルキッチン」さんのご紹介です。
ジャーマン通りと池上通りのT字路のところ、2階に店舗があります。



ランチではチキンカレーやキーマカレーなどから選べるセットや2つのカレーを選べるセット、
タンドリーチキンの付くセットなどがございます。

今回は二人で訪れ、私は日替わりのチキンとマッシュルームのカレー+チーズナン。





もう一人はシーフードカレーをオーダーです。



それぞれサラダとドリンクが付くセットです。
甘めのナンはそれだけで食べてもとても美味しく、カレーとの相性ばっちりです。
またライスも選択でき、カレー大盛りへの変更やナン、ライスのおかわりも可能で、
辛さも調整できるのでみんなが満足できるお店です♪

ディナーではチキンティッカなどのスナックメニューも充実しており、お酒等も楽しめます。
是非、ご家族皆様で行ってみて下さい♪


住所:大田区山王2-5-5-2F
営業時間 ランチ11:00~17:00 ディナー17:00~23:00

PAGE TOP ↑