ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

お店レポート「やきとりこまつ」さん
皆様こんにちは!住まいるCafe鶴見東の茂木ですにこっ

今回のおすすめ店は住まいるCafe鶴見東すぐお隣のお店「やきとりこまつ」さんです。



夜は居酒屋、お昼には定食が食べられるとあってナイス社員も頻繁に利用させて頂いております!





写真はお昼のワンコインで頂ける「チキンカツ定食」!以前テレビでもご紹介されていましたね!
このボリュームが500円!大満足です★

他にもランチメニューは「チキンカツカレー」「親子丼」があり、何度行っても全く飽きません。

また夜ではお名前の通り「焼き鳥」がお勧め♪ 中でも「ねぎま」が人気No1だそうです!
ビールも一杯200円でこちらもとってもリーズナブル!

ぜひ皆様も、お昼も夜にもとってもお勧め「やきとりこまつ」さんに行ってみて下さい♪


住所:神奈川県 横浜市鶴見区 鶴見中央 1-25-1  1階
電話:045-504-9298

営業時間:ランチ 11:30~13:00 ※ランチ営業は平日のみ
       居酒屋タイム 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)





3月イベント開催のお知らせ
こんにちは!

ナイス住まいの情報館 住まいるCafe鶴見東より3月イベント開催予定のお知らせです。

ハート3月9日 13時より グルーアートデコのハンドメイド講座

グルーアートデコでオリジナルネックレスをつくります!

初心者でもやさしく教えてくれるので大丈夫音符


ハート3月10日・24日 10時半より 健康とダイエットの教室

正しいダイエットを学んで計測して、ワークアウトして太陽

春に向けてダイエットはじめませんか?


ハート3月14日 10時半より 簡単!インテリア風水~子ども部屋・書斎と寝室編~

人気の風水講座、第3弾!

今回は子ども部屋や寝室、書斎についておはなしいただきます音符


ハート3月16日 10時より お片づけCafe ~親の家の片づけ~

1月にご好評いただいた「親の家の片づけ」講座を3月も開催いたしますlove

自分の家でないからこそ、片づけの声かけってなかなか難しい・・。

親子で改めて家のモノと向き会うきっかけに受講されてはいかがでしょうか?


ハート3月17日 13時より アロマフレグランスストーン

アロマフレグランスストーンとは石こうに香りをつけたオブジェです!

お部屋においてすてきな香りを楽しみませんか?


ハート3月25日 13時半より 香りのないココナッツオイルで健康になろう!

流行のココナッツオイルの効能やケトンダイエットについての講座です。

健康のためにココナッツオイルを身近に取り入れてみませんか?


ハート3月29日 13時より ネイティブ講師による親子で学べる英会話&体操

親子で楽しい英会話レッスン!体操など体を動かしながら楽しく学べますチョキ

             13時40分より ネイティブ講師による大人英会話

ネイティブ講師による本格英会話レッスンが体験できます!日常会話や英語についての
ご質問も気軽にどうぞオッケー


また、毎月開催しております、mothers Cafeも開催中♪

詳しくはインフォメーションページをご確認ください!

mothers Cafe以外はお申込もこちらのページより可能です。

ぜひ、お気軽にご参加くださいチューリップ



住まいの耐震博覧会!!
皆様こんにちは!パー
ナイス住まいの情報館住まいるCafe鶴見東の茂木ですにかっ



先の1月30日と31日で東京ビックサイトにて「住まいの耐震博覧会」を開催致しました!

私は1月30日に参加し、写真を撮って参りましたのでレポートさせて頂きます!



住まいの耐震博覧会はナイスが毎年主催させて頂いております国内最大級住宅設備の展示会です!



(こちらはナイスのロフト付き平屋建の「メザニン」です!太陽光発電設備を装備しており、自然環境にも優しい住宅です!)


(こちらは地震体験が可能な「起震車」です!非免震のときの揺れと、免震のときの揺れを体験して比較する事が出来ます!)


(こちらは「構造模型」です。ボタンを押すと机に揺れが発生し、どういった構造が地震に強いのかを実際に見る事が出来ます!)



(これはパナソニックさんのブースです。他にもTOTOさんやタカラスタンダードさんなど、一流企業の住宅設備も沢山見学できました!)


そして住宅設備の展示だけでなく仮面ライダーゴースト・プリキュアのキャラクターショーやキッチンカーの出店などお子様が楽しめるような催し物も多数ございました!




(写真を撮っていたら食べたくなってしまい、私もついクレープを買ってしまいました。こちらは「苺ミルフィーユスペシャル」です!甘酸っぱい苺とクリームの味が絶品です!)


私たち住まいの情報館でもブースを出展しており、こちらではチルドリンというNPO法人様にご協力頂き、「森のママまつり」というイベントを開催致しました!




(手芸や似顔絵コーナーなど大盛況でした!)


以上の様に住宅購入を検討している人もそうでない人もとっても楽しめるイベントでした!



ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

また、今年ご参加いただけなかった方はぜひ来年ご参加頂ければと思いますので宜しくお願いします!!ダッシュ

★おすすめ物件情報★

本町通4丁目一戸建





間取り:3SLDK   価格:3800万円


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:. 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oO

平成27年11月 全居室クロス張替・ハウスクリーニング等のリフォーム済!
南西道路に接道しているので、明るいおうちです。
空家なので、ご希望の日時でご見学頂けます!

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:. 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oO







【このお部屋のおすすめPOINT】・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■平成13年9月築
■玄関の前にトランクルームがあります。お父さんのゴルフバックも楽々!
■全居室5帖以上で使いやすい造り・居室は4部屋あります。
■ダイニングには天窓があり、採光の取れる造り
■家事動線の良いL字型のキッチン
■全フロアにトイレのある3階建!家族が多いとうれしいですね☆
■1階洗面室のほかに、3階にも洗面化粧台有
■3階の洋室7.9帖にはウォークインクロゼットが付いています

住まいるCafe鶴見東おすすめ物件です!
ぜひ、お気軽にお問合せください





つるぎんドット来~い!
みなさんこんにちはパー

ナイス住まいの情報館 住まいるCafe鶴見東の茂木ですにかっ



11月28日に開催されました「つるぎんドット来~い!」に
私たちも参加させて頂きましたグー

今月は鶴見中学校の生徒さん達企画・運営を行う「ちびっこ王国」の開催ですひよこ



ナイスはナイスのキャラクター「YOUちゃん」の出動と非常時用のホイッスルの配布を行いましたにぱっ

特に「YOUちゃん」は鶴見区のキャラクタ―「わっくん」と一緒に子供たちにも大人気でしたひよこダッシュ





今後もYOUちゃんだけでなく様々な形で参加して参りますので
皆様宜しくお願いします!てへっ


ちなみにYOUちゃんがもっているのはスマートウェルネス(「スマート:省エネ・エコ」+「ウェルネス:健康的な住まい環境」)という
健康になれる家」のパネルです家家

ナイスの本社前に体験施設がオープンしております家太陽

こちらは無料最新の住宅設備現在の健康状態のチェックができますニヒル

予約制となっておりますので、事前に「0120-714-584」でご連絡下さいメモ

ぜひ皆様、お気軽にお問い合わせくださいにぱっ



11月19日  ブリザーブドフラワーでクリスマスリースを作ろう 開催しました!
こんにちは☆
ナイス住まいの情報館 住まいるCafe鶴見東の佐々木です太陽
本日は『クリスマスリースを作ろう』のイベントを開催いたしました!

ブリザーブドフラワーは皆さんご存知ですよね?
生っぽいけど生ではないお花で、お花屋さんにもよく売られています。

今回のイベントではこちらのお花をつぼみから開かせて(!)、リースを作成しました。
私もお店に飾る用に参加させていただきましたが、
意外とお花を開かせるのが難しかったです(不器用なだけかもですが・・・)



作成中



作成中

本日、イベント参加2回目の方はとっても上手に開けていました☆

リースはすてきなリボンや羽、お花やドライフラワーを利用して好きなように作成します。
完成した作品はこちら!









おんなじ材料を利用しているのに、だいぶ印象の異なる作品が出来上がりました!
でもどれもみんな素敵です♪
一人だと材料がたとえ揃っていても、途中でさじを投げてしまうかもですが、
だれかと作品を褒めあいながら作ると楽しいしですよ!

出来上がった作品をおうちに飾って、人に褒められると又作りたくなりますしね♪

ちなみに私の作った作品はクリスマスの時期まではお店に飾っておく予定です・・・。
コーヒーを飲みにお立ち寄りになった際は、ちらっと見ていただけるとうれしいです(笑)

次回は12月に『ブリザーブドフラワーでお正月飾りを作ろう』を開催いたします!

先生から頂いた作品見本はこんな感じ




開催日時 12月17日(木) 
        13:00より15:00まで
参加費  2500円
定員   6名


ご興味頂いた方は、こちらのページからお申込いただくか、0120-714-005へお気軽にご連絡ください!



11月19日 『親子英語遊び』のイベント開催をいたしました!
こんにちは☆
ナイス住まいの情報館 住まいるCafe鶴見東です☆
本日はmothers café主催『親子英語遊び』のイベントを開催いたしましたlove




詳細はこちら


『親子英語遊び』は『ベビー英語』よりもすこしお姉さん・お兄さんになったお子様向けです女性

定期的に開催して頂いている講座ですので、ご興味のある方はmothers café鶴見東
チェックしてくださいね♪



11月18日  グルーアートデコのハンドメイド講座 開催しました!
こんにちは☆
ナイス住まいの情報館 住まいるCafe鶴見東の佐々木です太陽
18日は『グルーアートデコのハンドメイド講座』のイベントを開催いたしました!

グルーアートデコとは、様々な造作の出来るwGlueという商品を用いた今までにない新しいデコ技術のこと!
平面以外に立体造形を行うにも優れていて様々なアクセサリーやアイテムを作ることができます。
今回はリングとネックレスお好きなほうを選んでいただきました☆







写真でみるより、本物はキラキラで素敵ですよ!
わきあいあいとお茶をしながら楽しく作れます☆
一人で作ろうと思うと挫折しちゃうんですよね~(笑)





先生のたくさんの作品も交えてぱちり!
コットンパールのブレスレットはまだ材料があるみたいなので希望があれば作れるかも!
コットンパールってけっこう買うと良いお値段がするので、自分で作るのもいいですよね☆

ご興味頂いた方は、また次回!
予定が決まりましたら、イベント告知させていただきます☆

住まいるCafe鶴見東のイベント開催情報はこちら

お知らせより詳細を確認頂けます。

HPからのご予約も承れますので、お気軽のご参加ください。


11月17日 『ベビースキンケア』のイベント開催をいたしました!
こんにちは☆
ナイス住まいの情報館 住まいるCafe鶴見東です☆
本日はmothers café主催『ベビースキンケア』のイベントを開催いたしました!




詳細はこちら!


今回のテーマは保湿!赤ちゃん肌といいますが、赤ちゃんのお肌は実は以外と乾燥しています。
かきむしってしまう前に正しい保湿でケアしましょうlove
親子のコミュニケーションを楽しみながら行うのがポイントですよ!

定期的に開催して頂いている講座ですので、ご興味のある方はmothers café鶴見東
チェックしてくださいね音符

11月16日 ふるさと納税セミナー 開催しました!
こんにちは☆
ナイス住まいの情報館 住まいるCafe鶴見東です☆

本日は『ふるさと納税セミナー』のイベントを開催いたしました!





主催は東京海上日動あんしん生命保険(株)の大橋さん☆
でも、このセミナーで保険のお話はとくにありません(笑)

ふるさと納税という言葉は聞いたことがあるけどやっていない。
仕組みがよくわからない、確定申告めんどくさい・・。

そう思っている方・あとサラリーマンの方!
やったほうがお得ですよ♪面倒なんかじゃないですよ!
ということがわかりやすく学べるセミナーでした!

ご興味頂いた方は、また次回!
予定が決まりましたら、イベント告知させていただきます☆

住まいるCafe鶴見東のイベント開催情報はこちら

HPからご予約承れますので、お気軽のご参加ください。


ここで、月後半のイベント開催情報のお知らせです。

【11月18日 13:30より】
グルーアートデコのハンドメイド講座
参加費:2000円 
グルーアートデコでキラキラなオリジナルアクセサリーを作れます!初心者でも、講師の方がやさしく教えてくださいますよ☆


【11月19日 13:00より】
ブリザーブドフラワーでクリスマスリースを作ろう参加費:2500円 
クリスマスに飾るリースを今年は手作りしてみませんか?
ブリザーブドフラワーを使用した、素敵なリースです。
見本は住まいるCafe鶴見東でイベント告知しているコルクボードにありますので、
「現物を見てみたいわ」という方はお気軽にどうぞ!その場で、ご予約いただくこともできますよ!


【11月24日 10:00より】
お方付けCafe ~お掃除編~参加費:1000円
年末の大掃除が楽になる方法を1級家事セラピストの先生が教えてくださいます!
「いつ」「どの程度」掃除をしておけばいいかのルール。
学んで今年の大掃除を楽に終わらせてしまいましょう♪



【11月26日 10:30より】
布ナプキンを作ろう!
参加費:1200円
身体に優しいオーガニックコットンを使って布ナプキンをつくります!


【11月26日 13:00より】
健康とダイエットの教室
参加費:500円
栄養8割・運動2割で正しいダイエットを学ぶ講座です

【11月27日 13:00より 】
簡単!インテリア風水 ~第3弾~
参加費:1000円
なんだか暮らしがうまくいかない!そんなときは手軽に風水を取り入れてみませんか?
ちょっとしたインテリアの配置・グリーンの置き方で運を好転させましょう♪
風水インテリアアドバイザーの先生がわかりやすく教えてくださいます!


まだまだご予約受付中です!
お気軽にご参加くださいね☆










PAGE TOP ↑