ナイス住まいの情報館 ナイス住まいの情報館
■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2019年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

素材にこだわった魅力的なかき氷「ネコゴオリ」さん
皆様、こんにちは。
こちらも夏といえば!なものをご紹介。

暑い夏を迎えるのにぴったりなかき氷屋「ネコゴオリ」さんのご紹介です!
大森駅から徒歩5分ほどの場所に、2019年3月にオープンしたかき氷店!
コンセプトは「素材にこだわる手作りのかき氷」。
数日かけて凍らせた純氷(じゅんぴょう)を削り、
トッピングのシロップや練乳は自家製のものを使用!


ベリーとレアチーズ


ハワイアン


テイクアウトも可能です♪

今回はずんだ味のかき氷をいただきましたが
驚くほどフワフワで今まで食べてきたかき氷の中で1番おいしかったです!



1度食べたら虜になります。
季節限定、数量限定など複数のかき氷メニューがあるので
インスタグラムやTwitterなどを確認してからお店に向かったほうが良いかもしれません!

これから迎える暑い夏にぴったりの味となっております!



看板犬のむぎたろー部長にも会いに行ってみてください!

入新井盆踊り大会
皆様、こんにちは。
雨の多い日でしたが、ここから梅雨が明けて夏空になってくるのでしょうか。

今回は夏の風物詩でもある盆踊りに行ってきました。
大森グリーンベルトで行われる「入新井盆踊り大会」。
例年開催されており、今回は19回目の開催とのことです!
今年は7月14日・15日の二日間の開催でしたが、15日の会に突撃です!

当日は朝から天気がイマイチで開催されるか不安でしたが、
午後からは雨も上がり無事開催できました。



訪れたときに会場では「大森音頭」が流れており、
浴衣を着た方たちが櫓を囲んで盆踊りを楽しんでいました!



決して大きな会場ではありませんが、人がたくさんで非常に賑わっておりました。



ポップコーンやフランクフルトの屋台なども出ており
家族みんなで楽しめるイベントですね!





ついついスーツ姿ではしゃいでしまいました・・・。

来年は20回で記念の会になるのでしょうか。
ぜひ、行ってみたいですね!

鶏料理がおいしい和処「笹美月」さん
皆様、こんにちは。
今回はお酒が大好きな茂木イチオシのお店をご紹介!
「笹美月」さんです!

以前、ご紹介したお弁当屋さん「新松」さんのご家族が腕をふるう
美味しい鶏料理を頂けるお店です。



私のおすすめはやっぱり「白レバー」!
ややレアに焼かれており、食べた瞬間とろけるような舌触り!
癖が少ない白レバーの味わいとごま油の風味が合わさり
非常に美味しい逸品です。
ただ仕入状況による数量限定となっており
日にちによっては無い時もあるのでお気を付け下さい。





他にも鶏ユッケや鶏のから揚げ、もも焼きなど、
魅力的なお料理がたくさんございます!

また突き出しとして優しい味わいの具だくさんお味噌汁「笹美汁」を
いただけるなど、細かいところで心憎い気配りも感じるお店です。

他にもご紹介したいお料理がたくさんございますが
皆様自身でお確かめ下さい♪
またお料理だけでなく女将さんの素敵な人柄も魅力の一つです!
いつも気さくにお話をして下さり、一人で行っても楽しくお酒を呑めるお店です。
カウンターがメインのお店なのでご訪問の際には時間や日にちなどにも
お気を付け下さい。ぜひ皆様、行ってみて下さいね!


住所:品川区南大井3-24-12
営業時間18:00~24:00(L.O23:30)
定休日:日曜・祝日
TEL:03-3763-8868

家族との記録をこの瞬間に「ウスダフォトスタジオ」さん
皆様、こんにちは。
寒暖の差が激しく体調は崩されていないでしょうか。
今回はクリスマスに募集した企画で当選した方の夢を叶えてきました♪

実は2回目のクリスマスイベント『あなたの夢叶えます』企画。
こちらに当選された方の夢を叶えに行ってきました!
大森にお住まいのS様の夢。
それは「成人を迎えた息子の写真を撮って欲しい」でした。
一生のうちに一度しかないこの夢を6月1日に決行!



ご協力頂いたのは大田区中央にある『ウスダフォトスタジオ』さん。
創業1948年、時代に対応した技術力を養いながら、たくさんの家族の形跡を写してきた正統派写真館です。
世界一周旅行が夢の三代目・臼田洋一郎さんにS様ご家族を記録してもらいました。
まずは袴の色選び。



どれも綺麗な色でしたが白で決定したようです。
その後スタジオに入り、スーツ姿で息子さん単独、家族の撮影です。







若干緊張気味のS様ご家族でしたが、臼田さんのスーパーハイテンションテクニックで緊張が解れ、笑顔が戻ってきました。






スーツ姿撮影後、袴に衣装チェンジ。





初めて袴を着た息子さんの姿にお母様も喜んでいらっしゃいました。












二つのスタジオと二つのシチュエーションで撮影ができ、
傘や扇子といった小道具や畳に座っての撮影、脚立を利用して角度をつけた撮影など、
フォトスタジオならではの撮影方法で楽しめました。



最後は先週ご紹介した『グランメール』さんでランチを楽しんでいただきました。♪
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


住所:中央1-21-1
営業時間10:00~18:00
定休日:水曜・木曜
TEL:03-3771-1941

カジュアルフレンチを楽しめる「グランメール山王」さん
皆様、こんばんは。
今回はJR大森駅北口から徒歩6分程にある、クラシカルなカジュアルフレンチを楽しめる
「グランメール山王」さんのご紹介です。
今週は初レポートとなります池田が行って参りました!

1979年にオープン、店内は花と緑に彩られたアットホームな空間です♪









今回はハンバーグかオムライスのどちらかを選べるAランチ(サラダ、デザート&珈琲付)を頂きました。
ハンバーグも食べたかったのですが個人的にオムライスが大好物でしたのでオムライスを注文!
やさしいお味で大変美味しかったです!!

今年でオープンしてから40年!
今では当初、来店されていた方のお孫さまがご家族を連れて来店されているようです。



これから夏に向けて季節限定メニューも考案中とのことです!
ご家族様や大切な方と優雅なひと時を過ごせる場所となっております。
是非皆様一度行ってみて下さい!

山王1-24-12
03-3777-0693
ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~21:30
木曜定休

昔ながらのラーメン屋「煌龍軒」さん
皆様、こんにちは。
今回は新規オープンのお店「煌龍軒」さんのご紹介です。
今年の4月にオープンした店舗でラーメン担当(自称)の茂木が行ってきました!



山王小学校の向かいにあり、既にご存知の方も多いかもしれません。
「昔ながらのオーソドックスなラーメン」を目指して作られており、
ホッとする一杯を頂けるお店です。

ご主人のおすすめは味噌ラーメン、奥様のおすすめは塩ラーメンとのこと。
私の個人的なおすすめは塩ラーメンです。



特徴は、飲み干せるほどのあっさりさと、しっかりとしたコクと旨味が共存する非常に美味しいスープです!
そのスープをラードが覆い、最後まで冷めずに頂けます。

このスープに合うように配合から拘ったという中太麺が良く合います。
さらに丁寧に切られたネギや炒めたもやしがシャキシャキのアクセントを生み、
食感も楽しめる一杯です。
ベースのトッピングとしてチャーシュー、特製メンマ、なるとが揃っています。



別日にはみそバターラーメンも頂きましたが一般的な味噌ラーメンの様なクドサはなく
最後の一口まで楽しめる一杯です!

ご主人のお話通り、非常にオーソドックスな昔ながらのラーメンとなっております。
是非皆様、行ってみて下さい。


山王2-7-1
03-5718-2588

〇〇公園のご紹介
皆様、こんにちは。
「令和」という新しい時代を迎えましたが、
改めて、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。
令和はどんな時代になっていくのか楽しみですね。

さて、今回はこちらの公園をご紹介です。



どこかわかりますか?
正解は「新井宿第一児童公園」です。(←をドラッグすると見えます)

山王にある公園で少し奥まったところにある、ややマイナーな公園です。





山王商店街のスーパー「カドヤ」さんの自転車置き場の横から路地を抜けた先にございます。

知らないとどこから入るかわからないかもしれません。
途中、迷わないように案内板もございますので安心です。

公園では電車を近くに臨めるので、電車好きなお子様はとっても喜びますね!

さらに健康器具やベンチなどもあるのでご年配の方にも嬉しい公園です。
こちらの健康器具、私もちょっと試してみましたが・・・











自分の体力と相談して試した方が良かったです!

焼き鳥、お惣菜、お弁当なら「新松」さん
皆様、こんにちは。
水神公園の桜が綺麗に咲いていましたね。
お花見に行った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も行きたかったのですが、あっという間に満開の時期が過ぎてしまい残念です。


さて、今回は大森北の「新松」さんのご紹介です。
ユニクロの向かいの赤い看板が目印のアットホームなお店です。



地鶏を使った手作りの焼き鳥&お弁当を扱っており、
旨味たっぷりの柔らかくておいしい鶏料理が自慢のお店です。



メニューも豊富にあり、今回はスタッフ3人分の
「地鶏弁当」「地鶏から揚げ弁当」「鶏照り焼き+から揚げ弁当」を注文!







その中から私は460円の「地鶏弁当」を頂きました。
地鶏の照り焼き、焼き鳥、から揚げ、コロッケ、レンコン揚げ、切干大根とお漬物が入った
お弁当でこの値段でこの品数!味もおなかも大満足です!

またお惣菜としてハムカツやメンチカツ、焼き鳥などもございます。
さらにご飯の大盛りや特盛りにも変更可能(有料)で、たくさん食べる方にも嬉しいサービス♪

地元で人気のお弁当屋「新松」さん、是非皆様行ってみて下さい。

南大井にご家族が経営されている別のお店もございます。
こちらも今度ご紹介させて頂きますので、お楽しみに!


住所:大田区大森北3-24-28
TEL:03-3765-0591
定休日:毎週日曜日
営業時間:月~金8:30~19:00、土10:00~18:00

private hairsalon「KALOHA」さん
皆様、こんにちは。
多くの女性が利用する美容室。
女性客が多く、入りにくいなぁと・きんちょうするなぁと思っている男性も多いはず!
2月21日に移転リニューアルOPENした「KALOHA(旧A.QusisK)」さんは
男性にも入りやすいサロン作りをしており、約半分のお客様が男性で私もその内の一人です。

以前はミルパ商店街を抜けた先でしたが、大森駅から徒歩6分の距離になり
より多くのお客様がご利用しやすい場所になりました♪



店内はこだわりのハワイアンな雰囲気で落ち着いたプライベート空間をコンセプトに
ゆったりリラックスした完全プライベートサロンとなっています。







ずっと関わる髪だから、「毎日扱いやすい」「ずっと健康な髪でいれる」ことを
考え抜いた提案をしてくれます。
もちろん女性メニューもございます。
大森初導入の「ルビオナカラー」は「ずっと白髪を染め続けたい」「髪と頭皮のコンディションも整えたい」
そんな想いを叶えてくれるオススメ商品です♪

こだわりのトリートメント&高い技術力で叶える上質ヘアと
+αの満足感を手に入れましょう!
カット最終受付19時、カラー・パーマ最終受付18時なので、お仕事帰りにもお立ち寄りいただけます。
移転リニューアルOPENで、より一層パワーアップした「KALOHA」さんを是非ご利用下さい。


住所:大田区大森北1-28-7-1F
TEL:03-3761-8363
定休日:毎週火曜日・第三水曜日
営業時間10:00~20:00
(カット最終受付19時)
(カラー・パーマ最終受付20時)

平日の限定ランチがお得!「とんとん亭」さん
皆様、こんにちは。
暖かくなってきて花粉が飛ぶ季節になってきました。
当営業所も何人かが花粉にやられています。

花粉症に負けないために免疫力をアップさせて、少しでも症状を抑えたい!
そんな時はビタミンB1たっぷりの豚肉がおすすめです。

そんなわけで今回はみんな大好きトンカツのお店「とんとん亭」さんのご紹介です。

大森駅東口から徒歩3分。
以前より前を通るたびに気になっていたのですが、
今回、機会があってお邪魔させて頂きました♪
なんと約50年もの間、営業しており、地元の皆様にも愛されているお店です。



さて注文は「ランチかつ定食」です。
本来は1100円のメニューですが、「平日限定のサービスランチ」ということで
利益度外視の価格でのご提供!



このサイズのロースカツ定食が870円というとてもオトクな定食です!
かなり上質な豚肉を使っており、非常に豚肉の旨み・甘みを感じます!
サクサクと軽い衣で揚げ具合も絶妙です。
ご飯とキャベツ、お漬物、しじみのお味噌汁がついてこの価格は大大大満足!

他にも「とんとん(ヒレコロッケ)定食」や「コロッケ定食」、
さらに上質な豚肉を使っている「ロースかつ(特)定食」や「ヒレ一口かつ定食」
「海老フライ定食」、各種「ミックス定食」などがあり、
それぞれ最高級のものを使ったメニューだそうです!

トンカツ、フライ類は単品でのオーダーも可能な上、冷奴などもございますので
お酒と一緒に楽しめますね!
是非皆様、行ってみて下さい♪


住所:品川区南大井6-16-9
TEL:03-3761-2750
営業時間 11:00~14:00・17:00~21:00
定休日:日曜日

PAGE TOP ↑